どんな偉い人の言葉より、海外DRAMAが人生のバイブル☆

こんにちは!

海外DRAMA漬けワークライフスタイリスト💫のMAIKOです💗

 

海外DRAMA漬け人間として、今日は早速、
海外ドラマがどれだけ素晴らしいか💕について、熱めに語ってみたいと思います😍

暑苦しかったらゴメンなさいね!笑

 

実はね、

私にとって、海外ドラマって単なる娯楽じゃないんです!

もちろん楽しいし、面白いし、リフレッシュできるし、最高のエンターテイメントなんですが!

 

もうね!本当に、

人生のバイブル💗なの!!


人生で大切なことは全て海外DRAMAに教わった🌟
と言っても過言じゃないんです!!

(あとは『ONE PIECE』と『ときめきトゥナイト』ね💕   あ、年齢がバレそう!笑)

 

タイトルにもあるんだけど、

どんな偉い人の書いた本より、
どんな有名人の残した名言より、

私は海外DRAMAのセリフに心を打たれるし、
そのシーンをまるごと思い出すから毎回リアルに心に響いて忘れないんです。

しかも、ずーっとキャラクターの人生を一緒に経験しているから、

単に言葉だけを聞くよりも、300%増しで身体の中に入ってくる💗

(前回少しお話したように、海外ドラマって、何年も何年も続くシリーズが多いんですよね🌟
だから、みんなそれぞれのドラマにすごく愛着を持つようになるんだと思う☺️)

映画にもグッとくるセリフはもちろんあるけど、
2〜3時間をともにした相手と、何十時間とともに過ごした相手では、
やっぱり思い入れが全然違うんですよね。
言葉の重みも。
私も気づくといつも、自然と自分をキャラクターに重ね合わせるようになっています。

そのおかげで

「このキャラクターのこういうところが好き😍」とか、
「この行動は私的にナシ!🙅」とか、
「こんな行動がとれる人間になろう💕」
「こういうことを言ってあげられる人間になろう💗」と、

自分にとって大切なこと、大切にしていきたいもの🌟がよく見えてくるようになりました。

これって、人生にとって、すごくすご〜く大事なこと💕
(この詳しいお話は、後日スタートする〝おとなブレアになる方法💗”を見てね!)

 

 

それにね、海外ドラマほど別世界に連れて行ってくれる、身近で手軽で素敵なエンターテイメント、ないんです🌟

 

もともと単純にアメリカに憧れて✨
超キュートなブロンド美人💗に憧れて✨
海外ドラマを見るようになりました。

すぐに海外に行けるわけない中学生の私にとって、
海外ドラマほど身近にアメリカ気分を味わえるものって他にはなかったんですよね!

そうしたらね、ドラマの世界は
ほんっっっっとにカッコイイの✨何から何まで😍!!

いつ何どきでも、お小遣いでTSUTAYAでビデオを借りてきて、好きな時間に、好きなだけ、超かっこいいアメリカに浸れる💗

おやつ片手にベッドでゴロゴロしながら💕

だから、気がついたら海外ドラマと一緒に生きてきたのは、私にとってすごく自然なことだったんだなぁ、
と、今はわかります。

 

画面に映し出されるアメリカの街並みも、
カッコよく制服を着崩すアメリカの学生も、
彼らが使っているSONY PLAZA(現 PLAZA)でしか見ないようなステーショナリーも、
スーツを着こなして働くアメリカの大人たちも、

全部が新鮮で、全部が憧れの対象で、
当時の私の文房具は80%がソニプラで購入したものでした🌟笑

そして、ドラマに影響されまくって弁護士になる方法とか、
ホワイトハウスで働く方法とか調べてました😂(やり過ぎ❗️笑)

 

今でも仕事でイヤなことがあったりして、
「あーーーんもう思い切って海外旅行行きた〜い!!!」
ってなることはしょっちゅうあるけど、

毎回海外旅行に行けるわけではないから、毎日海外ドラマで脳内旅行✈︎💕

中学生のときから何十年🌟って続けているから、もうすごい年期よね!!笑

 

しかもね!さっき弁護士になる方法を調べたって言ったけど、
コメディや学園ドラマや政治ドラマ、法律モノ、お医者さんモノ、サスペンス、ホラー、etc…
海外ドラマにはいろんなジャンルがあるから、いろんな職業を疑似体験できる!

医者・弁護士・検事・政治家・カウンセラー・刑事・探偵…

だから、学生さんにも、とってもおすすめ💕

(実際とは違う部分もあるかもしれないけど、その職業を知るとっかかりになるよ🌟)

 

そして、これはここ半年くらい実際にやってみて実感しているのだけど、
海外ドラマで英語はかなり身につきます💗

それどころか、むしろ

英会話できるようになりたいなら、海外ドラマは避けちゃダメ💗

です🌟

詳しくは後日、ENGLISHのテーマで扱いますが、
学校で習ったことと参考書・問題集だけじゃ足りない部分
(むしろこれが大部分だったりします!)を楽しく補えるし、何より楽しいから続くんです✨😉

語学学習は継続が一番大切💕って言うでしょ?

それをラクに叶えてくれるのが、まさしく海外ドラマです!

 

いかがでしたか?

暑苦しいついでに最後にもう一度言わせてね🌟

 

魅力的なキャラクターと一緒に、日常を飛び出してカッコイイ世界を味わえて、
いろんな経験もできて、泣いて、笑って、一緒に成長して、英語まで身についちゃう💗

 

ほら!こんなにいいことずくしの海外ドラマ✨最高でしょ!??😍

 

 

次の記事はコチラ↓

『おとなブレアになる方法♡』はじまります!!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP