Sue先生に学ぶ ♡ 『マドンナなりきりパワー!』vs『ひらきなおりパワー!』

こんにちは💗😊

海外DRAMA漬けで日本にいながらアメリカ生活🇺🇸💗満喫中のMAIKOです✨

 

さてさて今回は、タイトルにもある『なりきりパワー✨』と『ひらきなおりパワー✨』、この2つをどちらもを味方につけて、さらなるパワーアップをしたSue先生(glee)がすごすぎる〜❣️

ということで、泣く子もだまる我らがSue先生から、人生強気に(!? 笑)楽しく!たくましく!生きるコツを盗んじゃいましょう🌟🤗

 

いつもながら野心家のSue先生、

今回は自分がコーチしているチアリーダー部の生徒たちに『WWMD』と書かれたブレスレットをさせています。

「WWMDってなに⁇」というと、

‘What would Madonna do? ’の略なんですね😊✨

つまり、

『もしマドンナだったらどうする?』を、いつも考えて動きなさいよあんたたち❣️

ということ🌟

 

マドンナは言わずと知れた世界的スーパースターで、誰よりもカリスマ性があって、超セクシーで、とっても強い💗

そんな最強のマドンナをお手本にして日常生活&チアの練習をしていれば、自ずとチア部(というかSue先生)の目標である『全国大会優勝🏆✨』は間違いなくなるでしょ❣️❣️といった理論ですねー✨

 

Sue先生、例のごとく

 

「マドンナの曲を授業中も教室で流す❣️」
「マドンナといえば、年下男子!全員年下の彼氏を作ってきな❣️」
「マドンナにならって、ラストネームなんて捨てちゃいな❣️」

 

とまあ、途中から(いや、初めから?😂)完全に間違った方向に行っちゃうのだけど、
それをおそらくちゃんと実行していると思われるチア部の出来は相当のもので、マドンナの曲に合わせたダイナミックなパフォーマンスは超カッコいい仕上がり😍✨
(アクロバティックでかっこよすぎて目が釘付けになっちゃった💗)

 

しかも天敵のSchue先生が「I’m impressed!!」とべた褒めした上に、マネしてgleeクラブの次の課題にマドンナを採用するほど❣️
(そのへん特にプライドもなく、さらっといいものはパクるShue先生がすき😂)

 

『WWMD効果』すごい〜〜〜❣️❣️❣️

 

こんな感じに生徒たちはマドンナパワーで成果をだしているのだけど

じゃあSue先生自身はどうなのよ⁇というと、

なんとカート&メルセデスの2人が手を貸して、Sue先生のヘアスタイルからファッションからマドンナ風に変身させて、さらにSue先生主役でプロモーションビデオまで作っちゃう❣️というまさになりきりマドンナ🌟』をすることに!

 

結果は……???

 

そう、大成功ーーー💗💗💗

「え?これ本当にあのSue先生??すんごい美しいんですけど😆!!!」

 

という衝撃のハイクオリティ✨✨

 

もともとSue先生はパワーある女性だけど、どちらかというと中身も見た目も男性的🌟もちろんそれがSue先生の魅力なのだけど、
そこに「マドンナになりきってみる💗」を加えることで、さらにこんなにも女性的なパワーや華やかさ美しさが増すのかぁ❣️❣️と、本当にびっくりしちゃう✨(まだ観ていない方、ぜひ観てみてね😉)

 

自分が変わりたいと思ったら『こうなりたいな♡と思う人を見つけてマネしてみるといいよ✨』ってよくいうけれど、あれ、結構効果あるみたい✨🤗

 

考え方や行動を真似してみてもいいし、ファッションから取り入れてみてもいいよね🌟

 

「あんな格好してみたいな〜♬そうしたら自信つきそう💗」

とか、

「あんなふるまいができたら人生楽しそう♬」

と思わず憧れちゃう人がいたら、この『なりきりパワー✨』を試してみると新たな自分の魅力が発見ができちゃうかも😍
ワクワクしちゃうね💗💗💗

 

 

でね、じつはこのお話ここでは終わらなくて、一番ぐっとくる部分はこの先なの❣️

そう🌟 もうひとつの『ひらきなおりパワーーー✨✨』

 

これなにかというと、

『なりきりパワー💗』が、
憧れの誰かに変身しようとすることで湧いてくる力なのに対して、

『ひらきなおりパワー💗』は、
「わたし最高〜!!」ってひらきなおって自分自身でいることを楽しむ&喜ぶことで湧いてくる力✨

 

どっちが強いのかって?

 

どっちもパワフルだけど、

結局最後は、「やっぱりわたしが最高🌟」の
『ひらきなおりパワー💗』が勝つんだよね❣️❣️

 

gleeのこの回のつづきを見ていくとね、

『なりきりマドンナ✨』の力に味をしめて、プロモーションビデオの中だけでなく日常生活に戻ってまでマドンナのコスプレ姿をしているSue先生に、ステキな言葉をかけてくれた紳士がいるのです😍✨

 

さてさて、それは誰かというと〜❣️

 

そう❣️なんとあのFiggins校長💗
(
Sue先生に脅されているのにね✨😂)

 

その感動的なセリフがこちら🌟

“I’m sorry Sue.  I’m having trouble concentrating.

Your new look is unnecessary.

Sue, you are powerful woman . You don’t need to copy anyone else. You’re an original, just like Madonna. Don’t lose that quality.”

〈glee season1 16話より〉

 

「Sue先生、悪いんだけど(その格好)集中できないよ💦 (😂)

きみはそんな格好する必要ないよ。

Sue、きみはパワフルな女性だ。誰かの真似をする必要なんてないんだよ。

きみは唯一の存在なんだから。マドンナと同じでね。

せっかくのSue先生らしさをなくさないでくれ。」

 

きゃ〜〜Figgins校長〜〜〜😭💗💗💗かっこよすぎるぅ💕

こんな風に自分のすべてを肯定してくれる言葉を言ってくれる校長先生に出会いたかったな〜✨

 

でね、そう言われたSue先生は、ご想像の通り自分がSue Sylvesterであることに更なる自信をつけて、『ひらきなおりパワー』全開で『Sue先生のありのままのあの魅力(笑)』をパワーアップさせることになるのです❣️❣️

 

 

毎日一生懸命生きていれば

なかなか自分に自信が持てなかったり、

普段はそこそこ自信があっても、それでもちょっと弱気になっちゃったり、

なんだかパワーが出ないなっていうこと、わたし達みんなあるよね☺️

 

そんなときは『なりきりパワー✨』を使うと

あなたの憧れている「大好きなあのひと♡」がパワーをくれちゃうよ💗っていうこと😁

大好きなひとにパワーをもらって
いつもと違う考え方や振る舞いができた自分にびっくりしたら、

『わたし、こんな考え方もできるじゃん❣️スゴイ〜〜💗』って、あなた自身を褒めてあげてね😊❣️

 

そう!この『なりきりパワー✨』を使ってわかるのは、

『憧れのあのひとがすごい』ということではなく!
(憧れのひとももちろんすごいのだけど)

『新たな一面を引き出せたわたし自身がすごい〜〜❣️❣️』

っていうこと💗

 

だからね、『なりきりパワー✨』から入ったって、結局は「わたしが最高❣️」の『ひらきなおりパワー💗』になっていけるから、あんまり難しいこと考えないで、そのときの気分で使いたい方を使えたら最強だね💓

 

ちなみにわたしはね、

Rolaのいつも周りを明るくできる笑顔やあり方、英語の勉強を楽しく頑張っているところとか♡

祐真キキちゃんの、ひとりでアメリカに乗りこんで、オーディション落ちまくった末に『Heroes』の役を勝ち取ったガッツとか♡

大学時代のスペイン語の教授(アルゼンチン人🇦🇷)のカラフルで楽しくなるファッションとか♡

 

パワーがほしいな🌟って思ったときには、いろんな人にいろんな『なりきりパワー✨』をもらっているよ😊💗

そうすると、「わたしにもできた〜💗」って、嬉しい発見がたくさんできるの❣️

 

試しにやってみたそのあとは、

それを何度か続けることで自分の一部にしちゃったっていいし、

やっぱりもとの自分の方がわたしらしくて好き❣️って、ひらきなおっちゃってもいいし、

どっちにしてもムリなく楽しんで
「自分最高🌟」の『ひらきなおりパワー✨』を育てていけたらいいね😊

 

「ちょっと楽しそうかも💕」って思ってくれたあなた💗

glee season1 第16話、ぜひ観てみて♡そして試してみてね〜😉♬

 

 

今回もお読みいただきありがとうございました💗

それでは、また次回お会いしましょうね😊

海外DRAMA漬けワークライフスタイリスト💫MAIKOでした✨

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP