これがアリー流!朝1杯目のカプチーノを最高に味わい尽くす方法♡

こんにちは💗

海外DRAMA漬け❣️なんちゃってアメリカ生活満喫中🌟のMAIKOです。

 

みなさん、スタバのカプチーノはお好きですか〜〜〜?😊

わたしは大好きです💕

 

どうして突然スタバのカプチーノの話を始めたのかというと、
ご存知✨アリーmy Loveでよく登場するんです💕

ストーリーの中でもよく出てくるし、実は実際のアリーの撮影のセットにもスタバは無料でケータリングを出していたそう😋

つまり、キャリスタ・フロックハートをはじめとしたキャストやスタッフさんみんな、スタバのコーヒーを飲みつつこのドラマを作り上げたんですね🎵

こんなところでも、アメリカ人のスタバ愛の深さの理由がわかります☺️💗

 

そしてわたしもスタバ大好き💕
といっても若かりし中高生だった頃はめちゃくちゃ甘党で(今も相当な甘党ですが😋)、もともとフラペチーノ専門❣️

 

でもアリーとジョージアがストーリーの中で、それはもうあまりにも美味しそうにスタバのカプチーノを飲んでいるものだから、
当時アリーmyLove中毒✨な学生だったわたしは当然(!?笑)ムリしてカプチーノを頼むようになったんですね〜😊笑

そして無理して飲んでいるうちにカプチーノのあわあわに見事にハマっていったのでした🤗
ちなみに最初の頃は、「お砂糖入れて〜💕シナモンもかけて〜💕」ってしてました✨

 

そんなスタバのカプチーノ、アリーの1stシーズンの第8話で、ものすごくスポットライトを浴びるの💗

そう!このカプチーノ☕️✨アリーにはとっておきのこだわりの飲み方があるんです❣️

 

さてさてどんな飲み方かというと〜〜💗

 

なんと❣️

『とにかく焦らす❣️❣️』

 

というもの✨

 

 

カプチーノで焦らしってナニ??😳

と思ったあなた❣️

こういうことです💗

 

朝起きて、カプチーノ&カフェインの禁断症状が出ていたとしても頼んだカプチーノにすぐ飛びついてのんではダメ❣️

実際にすぐ飲もうとしたジョージアは、アリーにこうたしなめられます。

「今日1杯目のカプチーノなのに、そんなにすぐにがっついて飲んじゃうわけ⁇」

 

そりゃあ禁断症状がでているんだもの(> <)❣️ いますぐ飲みたい💗

 

アリーもジョージアも相当なカプチーノ依存症なようで、

 

ジョージア:
“He should be back any second.  Are you…?”
「もうすぐビリーが(コーヒー買って)戻ってくるはずよ。 大丈夫?」

アリー:
“Hm… after my 4th cup, I’m fine. “

「どうかな…朝4杯は飲まないとダメなの。」

ジョージア:
“Yeah, me too. I haven’t had any today.”

「わたしもそう。今朝はまだ1杯も。」

〈アリー my Love   season1 episode8 より〉

 

らしいのですが、それだけ依存していたって朝1杯目のカプチーノとはちゃんと向き合って💕ゆっくりじっくり堪能しつくすのがアリー流の礼儀らしいです😂

「1日の最初のひとくちは、この最初の1杯でしか味わえないんだから🌟」って!!

確かにね❣️❣️

 

ではでは、そのアリーの朝1杯目のカプチーノ焦らし飲みテクニックをご紹介しますね♫

1:〝Just hold it in your hands.”
(まずはカプチーノを手に取るだけ🌟両手でね!)

2:〝Just knowing that it’s close.”
(もうすぐ飲める♡っていうのを感じる🌟)

3:〝Close your eyes.”
(目を閉じる🌟)

4:〝Just think about tasting it.”
(飲んだときの味わいをイメージする🌟)

5:〝Smell it … just a little.”
(香りを嗅ぐ。ちょこっとだけ🌟)

6:〝Pull it away. Just tease yourself a little.”
(顔から離す。自分をちょっと焦らす🌟)

7:〝Up … and down.”
(顔に近づけて… … また離す🌟)

8:〝And up … Longer sniffs.”
(また近づけて… さっきよりも思い切り香りを吸い込む🌟)

9:〝Now, you see that foam on the plastic? Lick it off.”
(プラスチックの蓋の上に泡が付いているでしょう?それを舐める🌟)

10:〝Now bring it up slow. Don’t rush it. It only happens with the 1st cup.”
(ゆっくり口に近づけて。焦らないで🌟1杯目でしかできないんだから。)

11:〝Slow, slow, slow…”
(ゆっくり、ゆっくり、ゆっくり…🌟)

12:〝And drink!!”
(はい、飲んで🌟)

〈アリー my Love   season1 episode8 より〉

 

ご覧ください❣️この徹底した12工程😂❣️❣️
毎日朝の忙しい時にこんなことやってられるか〜〜い‼︎‼︎ってツッコミが方々から聞こえてきそう😂

 

でもなんとなく、アリーの言いたいこともわかる気がするね♫
大好きなものをお預けにしておくと、出会えたときの感動が大きくなるかんじ😊✨

なかなか会えない遠距離恋愛の彼と会えるのを心待ちにしていた女の子とか💕
大好きな食べ物を最後にとっておく一人っ子とか(⬅︎ちょっと違う??😂)

ジョージアも、この飲み方レクチャーの最初の方でアリーが何をしたいかわかったようで、
“I see what you mean.”「どういうことかわかってきたわ。」
って言っているし♫

 

 

さてここで、MAIKOが個人的に今回気になった言い回し🌟単語🌟をピックアップします💗

まずはジョージアの、
“I haven’t had any today.” 今日はまだ全然飲んでない。

これは飲みもの食べものどっちでも使えて良さそう!
「今日まだ何も食べてないの。」も、”I haven’t had any food today.”でいけますね♫

あとは
〝Just knowing that it’s close.”もうすぐだ♡っていうのを感じる。

“Just knowing that〜”で覚えておくと良さそう✨
わたしだったらknowingじゃなくて、feelを使っちゃいそうだな☺️

 

他、確認しておきたい単語としては”lick”, “tease”,”foam”あたりかな?
“foam”ってスタバでも『ムースフォームラテ☕️』とかあって、アワアワなイメージで覚えやすいのだけど、印象深かったのはToeicででてきた椅子の中に入れるクッション材!けっこう弾力のあるものも”foam”を使うんだなぁ✨と思った記憶があります😊

気になったところは調べてみてくださいね〜✨

 

 

そしてそして、このビックリ12工程✨
「朝からこんなことしてられる時間があるなんてCage&Fish事務所、いろいろ余裕ね💗笑」とも思う一方、

『焦るよりも、余裕を感じて心を落ち着けた方が脳の働きが上がって結果的に作業効率が上がる🌟』
という研究結果が出ているので(本当だよ♫)、
忙しい朝にあえてこんなことをする時間の余裕・心の余裕を持つことって、実はとっても理に適った行動かもしれないの💗

 

まあ理に適っているのはいいとして、
あとクリアしなきゃいけないのは『やっているところをヒトに見られたくない!』モンダイですね〜😂

うん!わたしは絶対見られたくない❣️笑

アリーは事務所で個室もらってるからいいけど、そうじゃないわたしたちはスタバでも職場でも、
周りの目を盗んでこっそりやるか、
はたまた有無を言わさず人前で堂々とやるか、
しかないものね😂💦

 

いろいろとツッコミどころはあるものの、
兎にも角にも💕
「カプチーノひとつとっても、
これだけ遊び心満載で楽しんでるアリーっていいな♫
こんな豊かな心で生きていきたいな〜♫」
なんて思ったMAIKOでした😊❣️❣️

 

アリーmy Love シーズン1第8話!よかったらスタバのカプチーノをおともに✨ぜひ観てみてくださいね♫

職場で上手にカプチーノ焦らしテクニックを楽しむ方法を見つけた方は、ぜひこっそり教えてください✨笑

ではでは、また次回お会いしましょう♫

海外DRAMA漬けワークライフスタイリスト💕のMAIKOでした☺️

 

今日も素敵なカプチーノタイムを💗💗💗

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP