アリー流!BEN AND JERRY’Sのアイスクリームは元気の素♡

こんにちは✨

海外DRAMA漬けフォトグラファーMAIKOです💕

今回は、アリーと旅行の写真を合わせてお届けします😊

 

テーマは何かというと!!

BEN AND JERRY’Sのアイスクリーム〜〜〜😋

 

 

 

このBEN&JERRY’Sのアイスクリーム、日本では『誰でも知っている!』っていうほどメジャーではないものの、
実は日本でも手に入って、少し前まではセブンイレブンなどで可愛いパッケージでハーゲンダッツの横あたりに置いてあったりしました🍨💕

ハーゲンダッツや31baskin robinsなどと比べて特徴的なのは、食べ応え満点のチャンクさ!!
チョコチップやクッキードゥ、チーズケーキ、ブラウニーなど、おっきい中身がゴロゴロ入っていて超!超!美味しいのです〜〜〜☺️!!

 

そしてこのBEN&JERRY’Sのアイスクリーム、ボストン近郊の町発祥ということもあってか、
アリーをはじめ、ボストニアンには欠かせないスイーツ💗
アリーmy Love の中でもアリーがよく抱えて食べています💕
(落ち込んだときとか、動揺したときとか🌟精神安定剤みたい〜😂)

 

日本では最近はほとんどコンビニサイズのカップしか見かけませんが、アメリカ本国ではたくさんお店があって、いろんなコーン(チョコスプレーがかかっていたり、チョコ&ナッツの王道コンビがかかっていたり💕)から好きなものを選んで(もちろんカップもあるよ🎵)、好きなフレーバーを1〜3種類伝えると入れてくれるスタイル✨
コーンもパリパリで美味しくて、1スクープもでっかくて嬉しい〜〜〜😍✨

↑↑お好みのアイスに、さらにトッピングもできるよ😊🌟

おなじみナッツやm&m、オレオの砕いたやつなどに加えて、日本であんまりアイストッピングとして馴染みのないグミベアー(HARIBOのクマちゃんグミっぽいやつ🐻)まである〜〜!アイスとはあんまりマッチしなさそうだけど😂笑

 

↑これはわたしの注文したChocolate Chip Cookie Doughをすくってくれているところ❤️

ちなみに今回は、ホテルのお部屋まで持ち帰りだったのでカップに入れてもらいました🍨溢れんばかりにもりもりにいれてくれます❣️(結局ガマンできずに歩きながらちょっと食べてたヒト🌟)

 

日本でも売っているようなカップアイスももちろんファーマシーなどで売っていますが、こちらも日本のコンビニのようなちっちゃいサイズではありません!!😊
ファミリーサイズというか、ハーゲンダッツやLady Bordenである大きいあのサイズ!

 

それを抱えて食べちゃうアリー💕しかも2カートン目まで食べてたりする😂
でもこの美味しさ!気持ちわかるぅ〜〜!!笑

 

ということで、ここからはそんなアリーのBEN&JERRY’Sタイムのシーンから、セリフをご紹介🌟

 

事務所の同僚かつ元カレである
ビリーとの間に流れる元恋人同士特有の微妙な空気。
ある日それを壊しかねないビリーのアリーへの爆弾発言が!!

ビリー:〝I miss you.”
(きみが恋しい。)

想いはまだあるけど結婚しているから忘れなきゃ💦と思っている相手からこんなこと言われて動揺しちゃったアリーが心を落ち着けるために、夜おうちに帰ってから手にとったもの!
それこそがBEN&JERRY’Sのアイス❣️

そのシーンでの親友かつルームメイトであるレネとの会話がこちらです🌟

 

レネ:〝That’s your 2nd carton of ice cream!”
(それ2パック目よ!?)

アリー:〝It won’t kill me. Two cartons of ice cream won’t kill me.”
(死なないもん。アイス2パックじゃ死んだりしない。)

レネ:〝I know, but I wanted some.”
(わかってるけど、わたしも食べたかったの。)

 

〈アリーmy Love  season1 episode8 より〉

 

この、「アイスじゃ死なないもん。」発言がかわいすぎて、英語でも日本語でも使いたいとメモっちゃいました♡笑

自分じゃ絶対思いつかない❣️誰かに食べすぎつっこまれたら使お〜😋♬笑

レネの、〝I wanted some.”も使えますね💗
(アイスのときは〝some”でいいのねー✨)

 

あの食べごたえ満点のアメリカンサイズのBEN&JERRYSを2パック❣️
それなのに全く太らずあの細さをキープしているアリー😍🌟うらやましいかぎり❣️

(ちなみにここでアイスクリームのパックの単位になっているcartonですが、ボール紙や厚紙で作られた容器はcartonで表します🌟)

 

このシーンでは、ほかにも「相手がカチンときそうなことをいう際に、クッションとしてよく使われる便利な言い回し」が出てきます♬

シーズン1の第8話、それもあわせて可愛いアリーを楽しんで見てみてくださいね💗

 

そしてMAIKOのおすすめBEN&JERRY’Sのアイスクリームも、ぜひ試してみてね〜〜😉❣️
(ちなみに2019年6月1日現在、日本でお店があるのは〝ららぽーと豊洲”のみで、
あとはテーマパークの近くのホテルだったりamazonだったりでコンビニサイズのカップが購入できるようです💕
今度豊洲に行ったら食べよ〜♫)

 

ではでは🌟また次回お会いしましょう❣️
アメリカンスイーツ大好き💗フォトグラファーMAIKOでした✨

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP