めちゃめちゃ元気がでる☆オススメ海外DRAMA♡

こんにちは!今日も始まりました‼️

MAIKOの海外DRAMA漬け‼︎


海外DRAMA漬けワークライフスタイリスト💫のMAIKOです
💗😊

このBLOGは、

大好きな海外ドラマを題材に、

英語の勉強も✨人生も✨

何からなにまでめいっぱい楽しんじゃおう💗

という海外DRAMA漬けBLOGです🌟😆

 

休みの日は1日10時間以上でも平気で海外ドラマを見ていられる私MAIKOですが、

好きなものをトコトンタイプ♡ なので、

すごく人気の出たドラマでも観ていないものもいっぱいあります🌟

(ゾンビ系とか、ホラー系とかニガテで全く観てないし💦😂、
サスペンス系は大好きですが、CSIなどメジャーどころが抜けていたりします!)

 

よって、扱う海外ドラマ自体も、ドラマの見方も、

すごーく偏りのあるラインナップになることうけあいなので、

それもふまえた上で楽しんでもらえたら嬉しいです❣️

 

今日はそんな私、MAIKOが、

どんなに疲れていても、これ見れば一発で元気になるよ💗😍

という、

Maikoのオススメ海外DRAMA💗〈元気が出る編✨〉をお届け🌟

 

「あ〜あ、今日も疲れたぁ‼︎」というときにぜひ観てね💕

 

第5位
🌟The Big Bang Theory🌟
〈ビッグバン・セオリー〉

 www.superdramatv.com/line/bigbang/

 

第5位 はコチラです✨😊

スターウォーズやらスタートレックやらスーパーマンやらが大好きな

超アタマいいけどオタクな理系科学者4人組と、

その彼女たちの繰り広げるコメディドラマ✨

 

イケメンがでてくるわけでもなく(笑)、

主人公たちの会話も毎度オタクなコミックネタや物理関係のネタが多く、

人間的にも正直ヘン❣️😂なキャラばかりなんだけど、

…なーんかみんな魅力的で憎めないんだよね〜💕っていうドラマ!笑

 

くだらない内容も多いのですが、何も考えずに笑えます✨

実はこの作品、エミー賞やゴールデングローブ賞などをたくさんとっていて、

主役級の3人のギャラはなんと、

1人1エピソードあたり 約100万ドル‼︎‼︎(日本円で1億円超え😳!!)

すごすぎません?!

ちなみに1エピソード20分です😂

 

アメリカの、2016年度
「最も稼ぐテレビ俳優ランキング」の1位〜4位を、
この番組のレギュラーのオタク役4人が占めているとのこと!!

それだけアメリカでも評価の高い、人気のあるドラマです🌟

かなりクセになります😆わたしももうやみつきです!🌟笑

何も考えずにただ笑って楽しみたいあなた❣️是非観てみてくださいねー💕

 

 

第4位

🌟MONK🌟
〈名探偵モンク〉

www.monk-tv.jp

 

わたしの大好きな推理サスペンスドラマをここでひとつ💕

といってもこの名探偵MONK、なんというか、

他の推理ドラマや刑事ドラマと比べてゆる〰︎い空気感漂うサスペンスもので、

すごく癒されるんですよねー(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧

 

わたし、本当にMONKが大好きなんです💗

 

この主人公の探偵エイドリアン・モンク、

超✨変わり者で、週3回は精神科医のクローガー先生にセラピーをしてもらっています‼️

神経質だし、潔癖症だし、怖いものだらけだし、

MONKと同じく潔癖症を抱えるわたしが見ていて、
「ぎゃーわたしだったらショックで絶対気絶してるんだけど…😱💦」

とこっちが心配になるほど毎度タイヘンな目にあいながら、

それでもちゃーんと、

天才的な推理で見事に解決するんです✨

 

ちなみに、モンクの日本語吹き替えはご存じ🌟

角野卓造さん‼︎

この角野卓造さんの吹き替えがまためちゃくちゃいいんですよー❣️(๑>◡<๑)

喋っているときの間とかね、もうモンクにぴったり💕

 

そしてそんな社会になかなか馴染めないモンクを支える周りのメンバーがまた

あったかくて❤️優しくて❤️

素敵なんです〰︎♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡

 

モンクの助手をやっている愛情深いナタリー💕

モンクの理解者のストットルマイヤー警部✨

おっちょこちょいのディッシャー警部補🌟

 

モンクがいろんな問題を抱えているからこそ、

こんなにステキな人がまわりに集まったんだな❤️

 

と思わずにいられないドラマです✨

ちなみに私MAIKOは『名探偵MONK』、

大好きすぎて全シーズンDVDで揃えていますよ〜♬😊‼️
(誰にも聞かれてない♡笑)

 

第3位
💗How I met your mother💗
〈ママと恋に落ちるまで〉

 

こちらはタイトルの通り、主人公のテッドが運命の相手、結婚相手と出会うまでのいろんな経験(主に色恋沙汰💗)を、自分の子供たちに話す…(つまり子供たちにとってのママに出会うまでの物語❣️)という設定で話が進んでいきます

正直、自分のパパの、
ママ以外の女性との色恋を聞きたい子供がいるかどうかは置いておいて😂、

みんな仕事や恋に悩みつつ、普通(いや、普通じゃないかも!?)に一生懸命生きてる日常が

なんか愛おしくなる💗

そして、コミカルだし、ストーリーもとっても面白いです🌟

 

ポスト、フレンズと言われることも多くて、アメリカ本国では大人気のドラマです✨

(フレンズは実はあまり詳しくないの💦でも見てみたい!
と思って、第1シーズンはお家でスタンバってます🌟笑
…でも他にも見たいのがありすぎてなかなか見られず困り中😂)

 

ちなみに、FOXで放送されていたのですが、

日本ではDVDは出ていません〜〜😭
(是非出して欲しい‼️)
→その後、輸入盤DVDを全シリーズ揃えて、リスニングマラソンなどに使っています♬
リスニングマラソンについても、またの機会にご紹介しますね🌟(2019/06/22 追記)

なので、NETFLIXなどで見てみてくださいね〜💗
(→2019年6月現在、配信・レンタルなど日本国内向けには行われていないようです😢)

是非観てみたい✨というあなたには、amazonなどで取り扱ってくれている輸入盤DVDがオススメです♡(日本語字幕はないので注意してね!)

 

 

第2位
💗Drop Dead Diva 💗
〈私はラブ・リーガル〉

www.dlife.jp

お次は、超明るくて超楽しくて♬超キュート💗

最高に元気が出るリーガルドラマ❣️

 

なんと、モデルの卵だった主人公のデビーが交通事故に遭い💦

天国でパソコンのリターンキーを押したら(←なんじゃそりゃ😂)

地上には戻れたけど、

超あたまのいい✨ちょっとぽっちゃりな弁護士ジェーンの体の中に入っちゃった❣️❣️

 

という衝撃展開から始まるドラマ💗

見た目もアタマの出来も、
それまでとあまりに違うことに最初は戸惑い、苛立つジェーン。

しかもね、

デビーだったときに結婚の約束までしていた弁護士のグレイソンが

同じ事務所で働くことに!

でも今は別人だし、言えないし…😢

と、踏んだり蹴ったり💦

 

でも、

デビーだったときからの親友のステイシーと💗

守護天使のフレッド(1代目)🌟に見守られて、

だんだん新しい自分を受け入れられる強さを身につけていくストーリー✨

 

もうね!

親友のステイシーが可愛すぎて可愛すぎて、たまらないのです😍💗

性格がね、素直で💗愛嬌あって💗一生懸命で💗たまに突拍子もなくて💗💗💗

 

そしてステイシーの可愛さがめちゃくちゃ伝わってくるオススメは、

私的には実は日本語吹き替え🌟

声がステイシーの明るい性格にぴったりで超ハマってるんです✨

もう他の声じゃダメ❣️っていうくらい大好きっ😆

 

実際のステイシー役のエイプリル・ボールビーの声は、

ちょっと大人っぽいんです💕(こっちも素敵だよ😊✨)

 

1代目守護天使のフレッドとの恋の行方にも注目してみてね✨

(2人ともかわいいくて、見ていてほっこりしちゃう〜😊♬)

 

第1位
💗glee 💗
〈グリー〉

video.foxjapan.com/tv/glee/s3

 

1位はやっぱりコレでした〜〜✨

💗💗💗glee💗💗💗

私が今英語の勉強の教材として毎日使っているgleeです(๑>◡<๑)
→2019年6月現在、gleeだけでなく、日によって『アリーmy Love 』などその他いろいろなドラマも使って学習中です🌟(2019/06/22 追記)
(instagramでその様子を更新中❣️)

勉強しながらゆっくり見すすめているので、
実際はまだ8話しか見てないんだけど、
こんなにハマると思わなかった〜😊🌟

 

歌もダンスも楽しくて✨話のテンポもいいし✨

一瞬たりとも飽きない❣️❣️(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧
そしてね、楽しいだけじゃないの!

学園ドラマだから、
いろんな人種の生徒が出てくるし、
学校の中のヒエラルキーもある。

チアリーダーとフットボール部はピラミッドの頂点✨

gleeはもちろん最下層😂

 

でもその最下層にいるgleeのメンバーが、

毎日いじめられて、顔にジュースかけられたりして(ヒドイ💦)、

それでもその中でひねくれずにちゃんと自分を持って、

大切なものを守りながらまっすぐ向かっていくんです(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧

 

あとはね、

先生たちもみんなすごくキャラが濃くて人間味溢れてて、

全然カンペキとはほど遠いの😂
見てて、
「それダメでしょ!先生じゃなくても!人として‼️」
ってツッコミたくなることばっかりで😅

 

でも、そんな先生たちにもひるまない生徒たちがまた頼もしくて💕

 

その姿にいろんなことを教えてもらえるの💗

そして本当に元気をもらえる✨

 

すごくすごーくオススメのドラマです😍❣️❣️

 

 

さいごに🌟

 

さあ、みなさんいかがでしたか?

 

少し前のドラマが多いですが、

時間がたってもキラキラしていて色褪せない、

そんな作品を集めてみました💕

 

わたしたちも毎日いろいろあるけど、

ドラマを見ながら一瞬に笑って一緒に泣いて、

明日も元気に頑張ろう💗って思えたら、

とっても幸せですね😊✨

 

また、他のテーマのランキングもしていきたいと思っています🌟

楽しみにしててくださいね〜💕

 

それでは、

海外DRAMA漬けワークライフスタイリスト💫MAIKOでした💗

See you again … 💕

 

次の記事はコチラ↓

手順① リスニングトレーニング+下準備♡ <gleeで英語学習☆2>

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP