『アリーmyラブ愛』に絡めて自己紹介♡

こんにちは😊

今日も絶賛海外DRAMA漬け生活中🌟のMAIKOです💗

 

『glee』や『gossip girl』をはじめ日々いろんな海外ドラマから元気をもらっているわたしですが、そんなわたしが中学生のころからずっとずっと一番大好きな、宝物ともいえるドラマがあります。

そのドラマは『アリー・my・ラブ』❣️❣️

 

どれだけ大好きかというと、
大好きすぎてNHKで放送されていたものを毎週欠かさずビデオテープに撮り、擦り切れるまで何度も何度も観ていたほど😊❣️

DVDBOXが発売になれば全て予約して買うし、サウンドトラックはもちろん、アリーのガイドブックは日本で発売されたものだけでなく、アメリカで発売されたオリジナルの英語ver.に、果ては輸入もののカレンダーまでgetするほど😍❣️❣️
(いまでも忘れない、電車で新宿の紀伊国屋サザンテラスまで行って、洋書コーナーをうろうろしていたときの運命的なカレンダーとの出逢い😍💖「きゃーわたしを待っていてくれたのね♡」と本気で思ったオメデタイわたし✨その年が過ぎてもずっとずっと貼っていたほど♡学生だったから、お年玉はほぼアリーに変身…😂)

 

そう!それはそれは心ときめくドラマだったんですね〜♡

 

そんな、中高生という多感な時期にアリーにはまっていたせいか、またまたそのず〜〜っと前からなのか(小学生で好きだったのは『ときめきトゥナイト💗』笑)、

だいぶ立派に夢見がちなおとなに成長しました🌟

 

運命のひとは絶対にいる❣️ってずぅーーっと信じてきたし、

いまでもそれをちゃんと感じているし💗

信じる心を忘れないようにと、
大好きなジョンの台詞を毎年手帳に書き込んでいるし💗

毎年クリスマスには大好きなエピソードを必ず観ます❣️
(そして毎年感動してうるうるする😢)

アリーの作中で何度も出てくるミュージカル『The Music Man』がず〜〜っと観てみたくて、10年以上前にT.M Revolution の西川さん主演で日本でやる❣️と知った時には迷わず観に行きました💕

 

そしてそんな宝物であるアリーを、少し前から英語学習の教材としても使い始めることに❣️

「この台詞、やっぱりいいなぁ🌟」

とか、

「あ〜だからやっぱり好きなんだなぁ💗」

とか、

「本当にこのドラマのおかげで今のわたしがあるんだなぁ💕」

なんて思いながら進めているから、1話観るのに3〜5時間ほどかかっちゃうのだけど😂(安定の亀ペースっぷりですが、愛ゆえ♡ということにしてね❣️)
それだけじっくり観ているうちに、

「改めて感じたことや英語の表現なども合わせて、このブログに記録・表現していきたいな💕」と思うようになりました😊

 

わたしがアリーmy Love から教えてもらった、『人生で大切なこと💗』や『大切にしたい考えかた💗』、また単に『アリーmy Loveの楽しさ✨』を、わたし目線になりますが、できるだけ❣️あますことなくお伝えしていきたいと思っています❣️

 

『おとなブレアになる方法♡』とはまた少し(だいぶ??笑)ちがった切り口からお届けするので、「ちょっと興味あるかも🌟」と思ってくださった方はこちらもぜひ読んでみてくださいね♬

 

さぁ、この『MAIKOのKAIGAI DRAMA漬け❣️』いろいろ記事にしていきたいことが多すぎて(幸せ〜〜💗😊)、アリーの言動さながらこのブログもわたしの頭の中もとっちらかっておりますが、

『きゃー楽しいーー❣️❣️』がいっぱい詰まったブログにしたいっっ💗💗💗
という想いでこれからも形づくっていきたいと思っています✨

 

ほんの少しでも、あなたの笑顔を引き出せますように🤗💕

 

……

 

ここからはアリーに絡めたわたしの『ちょこっとプロフィール😊』です✨(今後追記の可能性あり💕)

 

Maiko

☆大好きなドラマ:
・Ally McBeal♡

 

☆アリーのサントラで大好きな曲:
・Maryland♡(記憶にないくらい小さい頃メリーランド州に住んでいたのもあって)

 

☆アリーで使われている曲の中で大好きな曲(サントラには入っていないもの):
・You’re still you /Josh Groan
(初めてジョシュの歌声をアリーのドラマ中に聴いて感動して以来、ずっと一番好きなアーティスト💗)
・Till there was you / ミュージカル The Music Manより

 

☆アリーで特別好きなキャラ:
みんな大好きだけど、特に
・Ling Woo♡(本当はとっても優しいのに不器用なとこ💕)と
・John Cage♡(ハートがとびきり温かいとこ💕)

 

☆アリーで一番好きな回:
・4th Season Episode8  『最後に愛は勝つ』
ネルのパパが自分をサンタさんだと思い込んで解雇されたのを、不当解雇で訴える回。
今まで出逢った全てのドラマ、映画を合わせても、(さらにおそらくこれから先に出逢うものも含めて)
「これ以上のものはない❣️」と本気で心から思える素晴らしい回😭
毎年クリスマスは必ずこれを見ます🎄✨
Johnの弁論が秀逸すぎて、美しすぎて、そして法廷で起こるクリスマスの奇跡に毎年英語・日本語両方で見てはどちらでも泣くわたし😂
本当にわたしにとって宝物のような回✨💍✨

 

☆アリーに教わった、わたしが一番大切にしているもの:
・『目には見えない素敵なあたたかいものを信じ続ける心』
例えば相手のきもちとか、ロマンチックな夢や希望、愛、思いやりなど。

 

☆出逢ってから20年近く経った今でも、毎年手帳に書かずにはいられない言葉:
・”The world is no longer a romantic place.
 Some of it’s people still are, however,
 and therein lies the promise.
 Don’t let the world win!! ”  /John Cage

 

☆自分で演じるなら誰をやってみたい?:
Elaine Vassel
楽しそうだし、エレインってなんだかんだ可愛いくて憎めない😊💗笑

 

(☆ナイショのおまけ〈唯一怒っていること〉:
ラリー役のRobert Downie Jr.がクスリで逮捕されたせいで、本当は最後結ばれてハッピーエンドになるはずだったアリーとラリーがそうならなかったこと👊😭 結ばれるエンディングが本当に本当に観たかったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・💦)

 

 

ということで、
以上🌟アリー大好き♡MAIKOのちょこっとプロフィールでした😊

大好きな想いが強すぎて下手な長文になってしまいましたが、今日も最後までおつきあいいただきありがとうございます✨

ではまた🌟次の記事でお会いしましょうね💗💗💗

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP