トレイシーのセラピーおすすめ『テーマソング♬』を就職活動の面接で試してみた♡

こんにちは💗

海外DRAMA漬けワークライフスタイリスト💫MAIKOです☺️✨

 

今回は、アリーmyLoveにでてくる、ちょこっと変なセラピスト🌟トレイシーが患者さんにおススメしている
『自分だけのテーマソングを決める♡』
『うしろに自分だけのピップスがいると妄想する♡』
を実際にやってみたときの効果がすごかったので、ご紹介させてくださいね💗

 

もともとね、
アリーが精神的にすごく不安定だったときに、ジョンにすすめられていったセラピーの先生がトレイシー💕

ジョンにスマイルセラピーを教えたり、
診察中にジョンが分析タイムをうっかりとると料金2倍だったり、
一応患者さんのアリーに「あなた、かなりキテるわね!」って言ったり、
歌い出すわ、踊り出すわ、
歯に衣着せないタイプの見ていて気持ちいい先生なのだけど、
アドバイスがやっぱり普通とちょっとちがってヘン❣️
(アリーにでてくるキャラが普通じゃないのは当たり前なんだけどね😂💦)

 

だから、アリーのデート相手であるお医者さんのグレッグも
「そのセラピスト大丈夫なの?😳💦」
ってアリーを心配したりするほどなんだけど、
それでも、ジョンのトレイシーの腕のよさへの信頼はすごいし、
アリーも、心配してくれたグレッグに、
「ちょっと楽になったかな🌟」って言ってる💕

 

でね、そんなトレイシーのアドバイスのなかで、きっといちばん有名なのが

💗『テーマソング♬』💗

 

なんだか気持ちがあがらなかったり、落ち込み気味なときに、
『自分だけのアップテンポなテーマソング♬』をあたまのなかで流す❣️っていうもの🌟

そうすると、うつうつした気分がふきとんで元気になるよ❣️っていうことね♬😊

 

ストーリー中ではね、
試しにボストンの街中を裁判所へむかう途中のアリーが横断歩道を待ちながら〝Tell Him♬”をあたまのなかで流してみたら、ついリズムにのって体が動いちゃって、
それを見たまわりの見知らぬひとたちにも伝染して次々リズムにのりだしちゃって💗😂
へんな集団になるんだけど、

とっても楽しそう❣️❣️😍

 

もちろん、普通に音楽をiPodで聴いたりすれば元気になるし、試合前の選手とかも集中力高めるために音楽をずっと聴いているシーンをよくみるよね🌟
でもこのドラマのはじまった当時は、まだケータイもこんなに普及していなくて、ぎりぎりMDウォークマンがでたかどうか…みたいな時代だったから😂、
きっと『あたまのなかで流す!!!』がいちばん現実的だったんだよね💕笑

 

しかも、あたまのなかで流すことができれば、仕事中だって、デート中だって、プレゼン中だって❣️場所にも時間にも関わらずできるからとっても実用的💗✨笑

 

実際に、わたしがこのトレイシーのアドバイスを実際に使ってみたのって、新卒で就職活動していたときの面接中なの💕

もう、絶対に二度と経験したくない💦って思うほど、プレッシャーとストレスがかかるんだよね、就職活動の面接って😂💦わたしは、大学でも目立つこともなくフツーで、さらに2浪までしてて、自分に自信なんてないよ〜〜…💦って考え出すと不安で不安で😂
しかも、そのくせ、
当時からまわりに「ウソでしょ?無謀すぎ!!」と言われていたことに、
かなり早い段階で第一志望の企業一本に絞っていて、あとがなかった!!笑

 

なので❣️
トレイシーのアドバイスにしたがってみることにしたの🌟

♡あたまのなかでアップテンポな曲を流す!(曲はそのときの気分できめてたかな♬)
♡うしろに自分だけのピップスがいるって妄想する!
♡スマイルセラピー!

よく思い出したらこの3つ、トリプルで使ってた💗

 

スマイルセラピーっていうのは、ジョンがよくやっているのだけど、

『ふつうは「嬉しい!たのしい!」っていう感情が筋肉に作用して笑顔になるのだけど、その逆もまた真なりでね。
笑顔になることで、感情に作用してたのしい気分になる✨』by ジョン

っていうもの♬

だから、困ったときは意識して笑顔でいれば、自然と気持ちもほぐれてくるよ♬っていうこと🌟
これは面接のときなんか、みんな無意識でやってたりするよね😊

試しにトイレの鏡の前で意識して笑顔になってみると、それだけでも結構「うん❣️いける✨」って思えたりするでしょう?

 

で、ピップスっていうのは、歌手のうしろで歌っているコーラス隊のこと!!
アリーが「テーマソングだけじゃ気持ちがあがらない💦」って言っていたときにトレイシーがアリーに「自分のうしろに自分だけのために歌っているピップスがいるって想像して💗」っておススメしていたのだけど、
トレイシーいわく、
『誰にでもすすめるわけじゃないの。ほら、ピップスを想像するなんて、自分だけのおおきな想像の世界を持っているひとじゃないとなかなかできないから。でもあなたならぴったり♡せっかく与えられた想像力、無駄にしたらバチがあたるよ!』
だそう

たしかに想像力って、ギフトなんだよね♬

思いやりや優しさだって、そもそも相手を想う想像力がないと使えないし、
最高に幸せな未来を描いて実現させていくためにも必要不可欠❣️
だから、想像力・妄想力はあった方がいいし、毎日時間をとってでも鍛えたいところ😆
(詳しくは、『おとなブレアになる方法♡』を見てね✨)

 

幸い、わたしも一人っ子なせいか、妄想力はそこそこあるし、なにより大学で所属していたサークルはアカペラサークル♬
うしろに5人がいて一緒に歌ってくれる💗ハモってくれる💗がどれだけ心強くて、かつ自信を持てるか❣️っていうのは常日頃から感じていたから、想像しやすかったのもあった❣️

 

で、集団面接のときも、社長面接のときも、
質問される直前まで、想像力フル活用してました❣️😆

ほかのひとが答えているあいだも、わたしが答えているあいだも、5人のメンバーがピップスとしてうしろにいてくれました❣️

 

この効果!びっくりすることになんと、
テーマソングだけで自信3割り増し✨
ピップス込みで8割り増し✨✨
くらいの感じ❣️

さらに笑顔でいれば10割り増し❣️❣️

(個人的な体感ね♬なによりピップスの効果が凄すぎた😍💕)

 

そしてその力をかりて、なんとか伝えたいことも伝えられて、面接をのりきったの🌟

華やかなイメージの会社で、 キラキラした女の子らしい子たちばかり受けているなかで、わたしひとり髪は黒いし、地味だし、真面目っぽいし、めちゃくちゃ浮いていたと思うんだけどね☺️
(逆に目立ってよかったのもあるかも♬)
おかげさまで結果はと言うと❣️

無事に内定ももらえて、それどころか入社式で新入社員の代表でスピーチまでさせてもらったの💗💗💗

わたしの数少ない成功体験のひとつ❣️😂笑

 

もう!
「ありがとうみんな❣️すごいよトレイシー❣️❣️」

って、なったよね☺️✨

 

アリーのなかでは、本当に素敵な音楽がたくさん使われているし、キャストの中に歌がとっても上手なメンバーが多くて(なんと、たまたまだったみたい🌟😉)、音楽のもつチカラみたいなものもひとつのドラマのテーマだな♬と感じてずっとアリーmy Loveをみていたのだけど、
ここまで直接的に音楽のパワー✨想像力のパワー✨を身を持って感じたエピソードはほかにないので、今回ご紹介させてもらいました❣️

 

今回のわたしは、これを『就職の面接』っていう特殊なシーンで使ったけれど、
いつだって使えそうだよね♬

お仕事で大事なプレゼンをまかされているときだったり🌟
プライベートで気になっているあのひとに話しかけるときだったり💕
大好きなひととの初デートだったり…💗

つまり、
自分に自信が欲しいとき、
「自分自身をそのままパワーアップさせたいとき✨」
にめちゃくちゃ有効なの❣️

もっと言ってしまえば、
『自信がそのひとのそのままの魅力を高める💗』し!
そのことで
『まわりのひとからも魅力的に見える💗』し!
さらに
『自信があることで、実際のパフォーマンスや能力まで高まっちゃう💗』の!!

だから、
どんなことをするときにも、
いっそ四六時中でも😂、

ピップスを後ろに連れて歩いて、自信10割り増しで生活したらいい💕笑

自分に自信を持つためにできることはなんだってやったらいいよね😊♬

バカみたいでもいいじゃない!
バカにされたっていいじゃない♬
もうむしろ❣️
やってみて、バカにされたもん勝ちです💗

だって、バカできる方が、絶対に人生は楽しく💕豊かになるもの☺️✨

 

ということで♡
今回は、アリーとジョンの名セラピスト💕トレイシーおすすめ✨
『テーマソング♡ピップス♡スマイルセラピー♡』
の抜群の効果をご紹介しました😊✨

「やってみたい💕」「わたしにもできる気がする💕」というあなた✨

はい✨もちろんできます❣️

好きな曲があれば、誰でもできますよ〜♬

 

詳しくは、アリーmy Loveのストーリーで実際に見てみてくださいね♬
オススメは、season1の第17話・第18話です🌟🤗

 

 

それでは💕

今日も楽しく海外DRAMA漬け生活実践中🌟のMAIKOでした😊✨

また次回、お会いしましょうね♫

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP