幸せ未来の材料さがし♡ワーク③ (おとなブレアになる方法♡第9回)

こんにちは✨
海外DRAMA漬けワークライフスタイリスト💫MAIKOです😊

今回の『おとなブレアになる方法♡第9回』も、
前回に引き続き〝sweetな材料さがし💕”のためのワークを進めていきましょう〜♫

 

前回前々回で、
「わたしの好きなもの・好きなこと♡」
「わたしの得意なこと♡よく頼られること♡」
「↑こんな特技を持っている友達がいたらなにをお願いしたいかな?」
をノートに書き出してもらいました🎀

では今回のお題は何かというと、こちらです💕

 

💗『わたしが毎日過ごしている中で大切に思っているものってなんだろう?これから大切にしていきたいものってなんだろう?』

 

是非これをノートに書き出してみてください♫

これももちろん大切なひとでもいいし、ものでもいいし、時間の使い方でもいいし、感情でも、心がけでも、言葉でもいいの💫
「自由を感じられる生き方💗」とか、「家族と過ごす時間💗」とか、「相手への感謝の気持ち💗」とかね☺️

 

 

少〜しだけ注意してほしいのは、
何気なく毎日生活していると
『本心では大切にしたいと思っているものと真逆のものを大事にしながら生活してしまっている』
ということが起こってしまいがちなこと💦

 

例えばね、
自分の心の奥では、自分の好奇心や、「やりたい!」っていう想いを大切にして生きたいと思っているにも関わらず、
実際には世間体とか😭、人の目とか💦、親の希望とか💦💦を大事にしながら生きてしまっているパターンがたっっっくさんあるのね。

そのこと自体はもちろん悪いことじゃなくて、
むしろ今まで必死に生きてきた中で、一生懸命考えたり悩んだりしながら、
「自分を守ろう」
「家族や周りのひとの気持ちを守ろう」
っていう優しさが行動になったものだから、
「わたし、優しいね✨よく頑張ってきたね💗いい子いい子♬」って自分をめちゃくちゃヨシヨシしてあげてほしいの✨😊✨

 

そのうえで、

 

「これからは、今までよく頑張ってきたわたし自身のことを、ほかの何より一番に可愛がってあげるんだ😆❣️❣️」

って、心に決めてほしいんです❣️

 

優しいあなただからこそ、周りのことを気遣って行動する習慣ができているのだけど、

ここは❣️『最高のしあわせ💗』を手に入れるために❣️

ブレアの

「自分の大切なものはなにがなんでも守る🌟他のどうでもいいものはどうでもいいわ!!(😂笑)」

的スタンスで❣️このワークと向き合ってみてね♬

 

だからね、今回のリストを書くときは

「ねぇ、心から〝本当に本当に大切にしたいもの💕”はなに??」

って、じっくり💗ゆっくり💗うんとやさしく💗
あなたの心の深い深〜〜いところに聞いてあげてね☺️♬

 

 

さて、ここで恒例の、MAIKOの場合🌟を例にしてみますね❣️

『MAIKOが大切にしていること💗これから大切にしていきたいこと💗』

 

ひとりの時間をちゃんと持つ🌟

ゆったりする🌟

気持ちにも時間にも余裕を持つ🌟

ちゃんと休む♡寝る♡ゴロンする🌟

自由にのびのび❣️大きく出る❣️やりたいことやる❣️

小さくまとまらない🌟

ゴキゲンでいる❣️

何事も楽しむ心♡遊び心🌟

学ぶ姿勢🌟

素直な心🌟

愛と優しさと思いやりを持って、いつも接する✨

わたしと話せて、過ごせて、よかったな💕って、ちょっとでも思ってもらえるように一緒の時間を過ごす♬

相手をちょっとでも笑顔にできたらいいな🌟

本当に大切なひと以外にどう思われても気にしない!

直感を大事にする💗

相手の見えていないところをいいものとしてみる💕

ロマンチックなものを信じる心💗
(夢♡希望♡愛♡思いやり♡いつくしみ♡)

自分にはなんでもできる🌟っていつも信じること!

遠慮しない!

気持ちも♡身体の中も♡見た目も♡言動も♡いつまでも若々しく✨

品のある立ち振る舞い💗

美しくて優しい言葉を口にする♡

困ったら「神さまだったら、どう考えるかな?どうするかな?」って、考えてみる♬
(最近教えてもらった方法💕ちゃんと自分なりの答えが出るから不思議❣️)

泣きたいときは思い切り泣いてスッキリする🌟

腹が立ったらプンプンしたいだけして、できるだけ引きずらない🌟

ひとりで抱えてモヤモヤするくらいなら、ちゃんと想いを伝える♡
(ほとんどのことは解決するし、仲も深まる💕)

身体を大切にする♡運動も♡食事も♡睡眠も♡自分を想いやった行動をとる♡

このひとのここ、素敵だな💕って思ったら、ちゃんと伝える♡
(伝え方が下手っぴだとしてもいいじゃない✨)

好奇心・興味

ありがとうの気持ち♬それをちゃんと伝えること✨

これまでの人生に感謝する✨

家族💕

パートナー💕

自由🌟

自然とつながる時間🌟

音楽や芸術を感じる心を育てていく💕

ひとを見るときに、目には見えていない部分も感じ取ろうとすること♡
(肩書きとかじゃなくて、ハート💗を感じ取りたい!)

 

 

 

こんな感じです😊

めちゃくちゃいっぱいでてきましたね❣️❣️(例に載せるには長すぎました❣️☺️)

でもその方がいい💗

 

もちろん、もうすでにわたしの大切な一部になっているものもあれば、「これからそうしていきたい❣️」っていうものもあります♬

実はね、
『このひとのここ、素敵だな💕って思ったら、ちゃんと伝える♡
(伝え方が下手っぴだとしてもいいじゃない✨)』
っていう項目、
最近、周りのひとが特別素敵な言葉をかけてくれることが多くなった気がして
あまりに嬉しいものだから
「わたしも、素敵な言葉をかけたいな💕」
って思って、つい昨日もやってみたのだけど、
なんていうのかな、意識しすぎちゃうせいなのか、語彙力なさすぎてどう伝えていいのか途中で迷子になるのか、めちゃくちゃぎこちないの😂💦
超へんなひとだった❣️笑

でもね、へんなひとだって思われたっていいんだよね。
「どんなときに、誰のどんな言葉に救われるか、」
なんてわからないから。
もしかしたら、へたくそな褒め言葉だったからこそ、へんだったからこそ、いつか必要なときに思い出してもらえるかもしれないしね💕

自分でもこの記事のために改めてリストを書いていて、
「前回書いたときよりさらにパワーアップしてるなぁ♬」っていう発見もできて、ちょっと嬉しい気持ちになりました🤗✨アップデートって大切✨

 

この、
「わたしが大切に思っているもの💗これから大切にしていきたいこと💗」
がわかっていると、
これから『自分にとっての最高に幸せな未来💕』を描いていくうえで、
「どんなライフスタイルを送りたいのか」
「どんなお仕事スタイルが向いていそうか」
が想像しやすくなってくるの🤗❣️

わたしなら、
「ゆったり」とか、「寝る・休む・ゴロンする」「体を大切にする」とか書いているから、
いままでのお仕事は、生活リズムにも無理があって体を大切にできていなかったから、もうそれは嫌なんだな💦
つぎはもっと、自分のペースで体も心も健康的に働けるお仕事がいい❣️って思っているんだな、
ってわかるし、
「家族」が大切だから、結婚した後だって家族と過ごす時間をちゃんと取れる、そんなお仕事スタイルでいたいし、
「自由」で「大きくのびのび✨」「小さくまとまらない❣️」とか言っている時点で、そもそもやっぱりお勤めではない仕事の方が向いていそうだよね☺️笑

っていうふうに♬

 

さらに、自分の大切なものをちゃんと自分で認識して、それを心の中にとめていれば、
これから生きていく上で大きく間違った行動は取らなくてすむようになる✨

たとえば、彼との関係で悩みがあったとしたって、
「美しくて優しい言葉を口にしたい♡」って心がけていれば、
そして相手への思いやりや、「ふたりの関係を大切にしたい♡」っていう想いからでた行動であれば、
いっとき誤解やすれ違いがうまれたとしても、必ず分かり合えるし、最後には絆だって強くなる💗

あとで「なんてこと言っちゃったんだろう…💦」って後悔することだってずっと減るはず!

いくつかの選択肢から何かを選ばなきゃいけないような大きな決断をするときも、このリストにあがった大切なことを思って選べばぐっと選びやすくなるよ💗

 

そしてなにより
自分を幸せにしてあげやすくなる✨

 

そしてあなたが、あなた自身で書いたこのリストを見たら、

「わたしにはこんな想いがあったんだ✨
なんだかわたし、素敵かも💕応援してあげたいな💗」

っていう気持ちにきっとなります❣️
いえ!心からの想いで書いたリストであれば、絶対なります❣️❣️

あなたが、あなたの一番の応援団になるの💫🤗

それが一番大事なこと💗💗💗

だからぜひぜひ、ゆっくり♡じっくり♡うんとやさしく♡あなたの心の本当の想いをきいてあげてね💗

 

あなたがたくさんの宝物をみつけられますように…♬

 

では、また次回の『おとなブレアになる方法♡』でお会いしましょう❣️

海外DRAMA漬けワークライフスタイリスト💫MAIKOでした☺️✨

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP