幸せ未来の材料さがし♡ワーク① (おとなブレアになる方法♡第7回)

こんにちは💗

海外ドラマ漬けワークライフスタイリスト💫のMAIKOです💕

今回は『おとなブレアになる方法』第7回目です✨

 

前回までの3回に渡って『おとなブレアの心がまえ(第1回第2回第3回)』を確認したところで、
ここからは実際に一緒に踏んでいく手順の3つをひとつずつ進めていきましょう🌟
(まだよ読んでいなかったり忘れてしまっていたら、『おとなブレアができるまで♡手順3つ』を見てね💕😚)

 

ワーク形式になっているので、是非
お気に入りのワクワクしちゃうノートや手帳とペンを用意して💗
うっとり気分で書き出してみてね♫

 

今回はまずはひとつめ、最高に幸せになるためにいちばん大切な、

〝自分自身のことをよく理解してあげる💕”

そのために効果的なワークをこれからご紹介していきますね😊✨

 

突然ですが、『おとなブレアができるまで』の3段階の手順を

ケーキづくりに例えると❣️ (突然すぎ😂笑)

この第一段階は、〝材料探し”なんです🍰✨

 

あなただけの最高にsweetな幸せケーキ(=最高に幸せな未来🌟)
を作るためには、
あなたが隠しもっている〝sweetな材料💕”を集めてこなきゃいけないんですね✨

 

じゃあ、〝sweetな材料💕”ってどんなものか?

っていうと、

 

好きなもの・好きなこと🍰だったり、

こんなことしてみたかった💕っていう興味だったり、

このこと考えるだけで顔が緩んじゃう💗っていうことだったり、

「あなたのココ、素敵だね♬」って褒めてもらったことだったり、

「ぜひあなたにコレをしてもらいたいの💗」ってお願いされたことだったり…❣️

 

あなた自身の中にある、キラキラ💍✨したもののことなの❣️

 

どうしてこの、〝自分の持つsweetな材料を知る💕”が一番大切なのかというと、

〝自分を知る✨”ことで、

 

ムリなく
自然体で力を発揮できる、
得意なフィールドを見つけられるから💗
つまり、

自分のホームで水を得た魚のようにイキイキ生きる❣️イキイキ働く❣️ってことです✨

 

よく考えてみて!

今毎日、お仕事しんどい・・・、と思っているアナタ!

仕事内容や職場って、

めっっっちゃアウェイ😵💦だと思いませんか??

 

そう!基本的にね、もうすでにある会社で働くっていうのは、

自分をそれに合わせなくちゃいけないから、

よっぽどラッキーでない限りはアウェイでの戦いなんです!

 

ホームで戦えたらどんなに楽かしら😍❣️❣️

 

自分にぴったりな会社を頑張って探し続けるのだってもちろんひとつの手だけど、
もういっそ、

自分のホームは自分で作っちゃう💗

って考えたっていいんだよね♫😊

そう!ここでは、

「どんなお仕事だったら毎日が楽しくなっちゃうかなぁ🎀✨どんな毎日だったら最高の気分で過ごせるかなぁ💕」
を一緒に探していきましょう♫

 

 

まず、始める前の準備です🌟

これから何回かにわけてご紹介するワークで、
そしてそのワークが終わったあともずっと✨
いろんな楽しい妄想💕や、自由すぎる想像💗をしていくことになりますが、

今までと同じアタマの中身のままじゃ、これからも何も変わりません!!

ということで、

 

あなたの中の常識、

とりあえず片っぱしからとっぱらっちゃってください❣️

 

『こんなのきっとムリ!』
『これくらいなら叶うかな〜?』

なんて、今までの経験や考えをもとにして自分勝手な制限をかけちゃダメ❣️

 

だって、

幸せになるために必要なことで、叶わないことなんてひとつもないんだから✨

 

 

やっぱり幸せに過ごすには、

やりたいことをやって、やりたくないことはやらない❣️

毎日大好きなものに囲まれて、大好きなひとと一緒に、ストレスフリーな人生を送りたいじゃない?

人生一度きりだもの✨

 

毎日、朝から満員電車にぎゅうぎゅうにすし詰めにされて、仕事の人間関係に神経も体力もすり減らして、プライベートでは疲れきっていて大事なひとにもやさしくなれない…😣

なんて、

そんなブルーな日々を送っている場合じゃない❣️

 

もっとわたしたちそれぞれが輝ける、大好きで得意な分野で、楽しく幸せに活躍しなくちゃ😊🌟

 

じゃあ、

わたしが楽しく幸せに活躍できる、大好きな分野、得意な分野ってナニかな〜???

それが見つかったら、ちょっと先が見えそうなんだけど💗

と思ったあなた✨

大正解です❣️❣️

 

まさにそれを探すための、〝自分の中のsweetな材料を知る💕” ですね✨

 

今回は、〝自分を知る💕”の中のまさに中核になるワーク!!
『好きなもの探し』です🌟

 

💗①
「わたし、なにが好きなんだろう?なにをしてるときが一番幸せなんだろう?自由な時間があるとなにしてるかな?」

 

ってじっくり向き合ってみて💕

そしてできるだけたくさん、思いつくまま、
お気に入りノートに好きなモノを書き出してみてね❣️

 

もちろん好きなモノでも、好きな食べ物でも、好きな事柄、過ごし方でも、なんでも大丈夫♫

もしブレアなら…なんて書くかな〜?

 

5番街でショッピング✨
ステキな洋服🎀
ラデュレのマカロン💓
泡風呂にゆっくりつかる🌟
カチューシャ✨
チャック💕
パパとの時間✨
セリーナとのおしゃべり💓
パリ💓シャンゼリゼ通りのオープンテラス
MOMAや美術館でアートを鑑賞すること✨
知的な会話をすること💓
映画を観ること🎞
チンパンジーの🙊
感謝祭✨(パパの作ったパイ)
Sarabethでのブランチ💕

あと…陰謀を画策すること?😂

ほら、他人のことでも15個はいける!笑
なので、自分の好きなものはその2〜3倍は書きだしてみてね(๑>◡<๑)

 

ちなみに私MAIKOなら、

海外ドラマを観る💓

海外旅行に行く💓(特にアメリカ本土が好き✨)

海外で思いっきり買い物する💓

英語・スペイン語の勉強を楽しくする💓(楽しく!が重要🌟)

歌う💓(アカペラでも、カラオケでも♬)

音楽を聴く♬

子供とたわむれる💓

寝る💓

美味しいごはんを食べる💓

美味しいスイーツを食べる💓
(特にレダラッハのチョコレートとラデュレのマカロンとマグノリアベーカリーのカップケーキ✨ポップコーンポリスのzebra❣️)

海外のお菓子💓

海外の写真・可愛いスイーツの写真を撮る📷💕

自分の部屋でごろごろする💓

泳ぐ💓

テラスで日光浴💓

ホテルでアフタヌーンティー💓

スヌーピー💓

名探偵コナン💓笑

相棒💓笑

親友とおしゃべり💓

ピンク💓

デパ地下💓笑

彼と一緒にいること💓

映画を観る💓

可愛いバッグ💓

ひとりでカフェで読書💓

マイペースでいること💓

可愛い文房具を揃えること💓

モンブランの万年筆💓

手帳カスタマイズ💓

算数の問題を解く(好きなときに好きな問題を✨)💓

自由でいること💓

何も考えずにぼーーーっとする💓

James Rizziの絵💓

空気のキレイなところで星空を眺める💓

露天風呂✨

ネイルを可愛くしてもらう💅

パーソナル トレーニング💓(筋トレ✨)

 

今ささっと思い浮かぶところでこんなものかしら😊❤️これで38個です❣️

ちっちゃいことから大きなことまで♡とりとめないですね〜🌟
デパ地下ってナニ⁈笑
って自分でも思ったんだけど、いろんなパティシエが腕によりをかけたスイーツが一同に会してる場所です❣️好きに決まってるわぁ☺️💕

 

はじめはとりとめのないものでもたくさん挙げていってください✨まとまりないな〜、とか思っても、それがあとあと逆に良かったりします❣️遠慮なく書いてみてね💓(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧

そして、書き終わったらひと息ついて、まわりを見回してみて💕

 

今書いた好きなものであふれている?
それとも、いまいちなものが多い?

 

もし好きなもので溢れていたら、あ〜意識してなかったけど、私こんな好きなものに囲まれてて幸せ💗って改めて思えるはず❣️😊

 

もしそうじゃなかったら、今まで、『いまいち』を自分で選んで手元に置いていたっていうこと🌟
まずは、身の回りを少しずつ好きなものに変えていってみたらどんな素敵な気持ちになるかな✨って、想像してみてね♫
それだけでハッピーになりますよ〜〜♬(๑>◡<๑)

 

 

ということで、今回は『幸せ未来の材料さがし♡①』ということで、
まずは「わたしの好き❤️」をノートに書き出してみよう❣️でした。

 

わたしもね、ワークライフスタイリスト講座に出たり、宮本佳実さんの本を読んだりして、自分の好き💕と向き合って向き合ってこれくらいはサラっと思い浮かぶようになったけれど、
最初は「好きなものって言われてもこれ以上わからないよぉ…💦」って10個程度しか出てこなかったので、今、たくさん思い浮かばないからといって心配しないでくださいね😊

 

いろんな角度からの質問を自分に投げかけてあげることで、どんどん気づけるようになります✨
その『いろんな角度からの質問🌟』を、次回以降またご紹介しますね!

 

なので、
たとえ今、ノートに3つしか好きなものが書けなかったとしても、これから新たに思い浮かぶことを見据えて思い切って見開き2〜3ページくらいは開けておきましょう❣️
次回以降の質問に答えていくうちに、どんどん増えていくこと請け合いですよ♫

 

 

ではでは、また次回の『おとなブレアになる方法💗』でお会いしましょう❣️

ワークをしながら、たくさんの『好き💗』に出逢えますように……🍀✨

海外DRAMA漬けワークライフスタイリスト💫MAIKOでした😊

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP