幸せ未来の材料さがし♡ワーク② (おとなブレアになる方法♡第8回)

こんにちは😊✨
海外DRAMA漬けワークライフスタイリスト💫MAIKOです💕

今回は、『おとなブレアになる方法♡第8回』
最高に幸せな未来をつくるためのワーク♡その②です💗

 

前回のワーク、「わたしの好きなもの・好きなことをノートに書き出してみる❣️」はいかがでしたか?

今の現実と比べてみて、
「わたし結構幸せかも💕」
と思えたひともいれば、
「あ〜わたし全然好きなことできてない〜〜💦」
っていうひともいるよね☺️

 

でも、「あ〜〜〜💦」ってなっちゃったひとも安心してくださいね♫
だって今がその状況だっていうことは、その分〝のびしろ最強‼︎”だし💗
今すぐに変えられることだってたくさんある🌟っていうことだから、
ちょっとしたコツさえつかめばすぐにでも、毎日がハッピーな方向に変化しちゃうよ♫

 

 

そして「好きなこと、あんまり思いつかなくて書けなかった〜💦」というあなたももちろん大丈夫!
〝自分でも忘れてしまっているsweetな材料💕”を掘り起こそう‼︎もテーマですよ〜〜😆

 

ではでは、早速今回のワークです😊✨

今回は、

💗②
『わたしの得意なこと💕よくみんなに頼られること✨はなんだろう?』

 

を思い返して、ノートに書き出してみてください
前回の、『わたしの好きなこと💗好きなもの💗』と被ってももちろん問題ありませんよ♬

 

これからもワークを進めていくなかで何度もおなじことをノートに書くことがあると思いますが、
『何度もアタマに浮かんだ=それだけあなたの中に占めている割合が大きい🌟』っていうことです😊❣️

そう!つまり、それってまさに
『あなたの輝けるフィールド✨』である可能性も高いっていうこと❣️❣️

「あ!これまたでてきた〜💗」も楽しんでくださいね!

 

さてここで例として
「MAIKOの得意なこと✨よく頼まれること💗」をあげてみますね💕

長時間海外ドラマをみること✨

算数の問題を解くこと✨教えること✨

ひとり時間を楽しむこと✨

こどもになつかれること✨

歌うこと✨

泳ぐこと✨

想像力たくましい✨

無理するとカラダが察知して異変がでること✨

我慢しないこと✨(←最近得意になってきた)

(お酒の席での)いざというときのナチュラルハイ✨

まわりの素敵なひとに恵まれていること✨

「ちゃんとしてる」「育ちがいい」って思ってもらえる✨

今までの人生で、後悔することがないこと✨
(「きゃーやっちゃった💦」的な反省は、その都度よくします😂)

海外とかだと、意外とチャレンジ精神を発揮する✨思い切りがよくなる✨
(命の危険を感じるチャレンジは無理!バンジーとかね😂)

アメリカンな甘さのスイーツも美味しく余裕で食べられる🍨✨

写真をとること💗

「なんでもできるかも❣️」っていう気にさせること💗

海外旅行に行ったときの英語(たまにスペイン語)でのやりとり💗



好きなものに比べると全然数がでてこないですね〜😂笑

ちなみに、
『自分で勝手に得意と思っている✨』がほとんどで、
『お願いされる💗』は下の3つだけです😝笑

しかも「ナチュラルハイが得意です♬」とか言ってるし😂

 

でもね、いいの❣️
「無理やり感満載だけどひねりだしてみたよ♬」でもいいんです❣️

一見イタイひとになっちゃってもいいんです❣️

だって、この『ナチュラルハイが得意🌟』だって、立派な特技になるんだもの!
わたし、お酒の味自体はわりと好きなのだけどいかんせん弱くてね、致命的なことに「顔からデコルテから二の腕から真っ赤になる🤗」っていう特異体質なのです🤣

でも、必要なときにナチュラルハイになれれば、お酒飲めなくてもまわりと一緒にたのしめるしね♬そうすれば心だって開いてもらいやすい♡
しかも頭ははっきりしてるし、記憶とんじゃう心配もないから大切な会話も覚えていられる♬
むしろいつだってハイになれるんだから最強よね❣️安上がりだしね❣️

って考える🌟笑

 

 

でね、一通り書き出せたら今度は、ちょっと遠目からそのリストを客観的に眺めてみてほしいんです🌟

自分じゃない誰か別のともだちの得意なことリストだとして、

💗②’
『こんな特技を持っているともだちがいたら、どんなことを頼みたいかなぁ💗』

って考えてみるんですね☺️♬

そしてそれもとなりのページに書いてみてね!

 

わたしだったらこのリストみて…

♡おすすめの海外ドラマ教えてほしい!
♡(こどもがいたら)
子守してほしい💕
♡(こどもがいたら)算数教えてほしい✨
♡アカペラグループつくるときにメンバーになってほしい!
♡一緒にカラオケに行ってただ歌いたい♬
♡無理や我慢をしないで過ごすコツを教えてほしい♫
♡ひとり時間の楽しみ方を教えてほしい✨
♡想像力を使って、わたしにどんなことができるか一緒に考えてほしい🌟
♡夢を叶えたいけど弱気になっちゃっているときに、「なんでもできる❣️」って、背中を押してほしい✨
♡ブログに使う写真をとってほしい📷💕
♡カメラマン&通訳として、一緒に旅行にきてほしい🌟
♡海外で出逢った、インパクト満点の美味しい甘々スイーツを教えてほしい💗
♡後悔をせずに生きるために大切なことを教えてほしい✨

……
ね!結構たくさん出てくるでしょう?

これを思いついたってことは、実際に「こんなことしてくれるひといたらいいなぁ💗」って思っているひとが必ずいるから、いつどんなカタチでお仕事になってもおかしくないことなんだよね✨

 

ちなみに、一応誤解があるといけないので…
「人生で後悔することがない」なんていっていますが、まったくもってご立派な人生なわけではないです☺️

浪人もしてるし❣️(しかも2年も😂)、新卒で入った会社では1年ちょっとしか持たなかったし❣️周りの友達みんな結婚したのに独身だしね🌟
(人生の出来事を年表みたいに文字でまとめたら、残念感がハンパないかも💦😂)

でも、
周りの誰よりも後悔のない人生を送ってきている♫
っていう自信はなぜかある❣️笑

そして、「意外とそう言い切れるひとって少ないんだな」って気づいたときに、それが強みのひとつになったのね♫
このお話はまたいずれ💕😊

 

 

だから、

「もしやこれは特技って言えないこともないのでは?」とちょっとでも頭に浮かんだら、どんなことでも❣️全部書き出してみてくださいね🌟

それはれっきとしたあなたのsweet💗な魅力ですよ〜〜♫😉

 

それでは❣️
また次回の『おとなブレアになる方法♡』でお会いしましょう♫

今日もあなたの魅力がたくさんのひとに伝わりますように…☺️💗

海外DRAMA漬けワークライフスタイリスト💫MAIKOでした🌟

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP