ふんわりおとなブレアの心がまえ③♡(おとなブレアになる方法♡第6回)

こんにちは💗
海外DRAMA漬けワークライフスタイリスト💫MAIKOです😊

今回は、おとなブレアになる方法♡第6回目🌟
前々回前回に続き、『ふんわりおとなブレアの心がまえ♡』5項目のラスト!その5のお話をしていきますね☺️

ではでは始めていきましょう〜♫

 

❤️❤️
「〝今のわたしの幸せ”が、そのまま〝未来のわたしの最高の幸せ✨”につながっている💗」

 

そうなんです🌟〝今”!幸せだから、〝未来”にもっともっと大きな最高の幸せを手に入れられるんです!

どういうことかっていうとね💕

実は幸せって、2種類の形に変化するの!

ひとつは一時的で、刹那的で、いとも簡単に消えて無くなってしまうタイプの幸せ💦
もうひとつは、じっくり育てていくことで、さらに大きな幸せを呼び寄せてくれるタイプの幸せ💗

あなたはどっちがいい??

それはもちろん!後者の〝さらに大きな幸せを呼び寄せてくれる幸せ💗”の方がいいに決まっているよね♫
もちろんわたしだってそう💕

 

じゃあ、このふたつの違いは何から生まれるのかというと、起こった出来事によって変わるわけではなくて、私たちの心の持ちようによって変わってくるものなの✨

つまり、「美味しいケーキを食べられた💕」でも、「大好きな彼が笑いかけてくれた💕」でも、「お年寄りに席を譲ったらとっても素敵な笑顔になってくれた💕」でも、どんなことでもいいの♫

どんなことだったとしても、それを〝それが起こったときだけの一時的なもの”にも〝さらに大きな幸せを呼び寄せてくれるもの”にも出来ちゃうってこと✨

ではどうやったら〝さらに大きな幸せを呼び寄せてくれるものにできる”のかっていうと、それはね♫

 

『どんな小さなハッピーでも、できるだけその存在に気がついて、
 「わたし、いまハッピーだぁ😆✨」って意識して、
  それをたっくさん拾い集めていくこと💗』

 

たとえば、すごろくみたいなものをイメージしてもらうと分かりやすいのだけど、わたしたちの辿り着きたい『最高の幸せ💗』がまさにすごろくのゴールだとするでしょ?(そのゴールに近づけば近くほど毎日の幸せ度はアップしていくよ♬)

で、このすごろくのマスを『最高の幸せ』に向かって進んでいくのに必要なのは、サイコロを振ることではなくて、今、この瞬間にここにある幸せに気がついてそれを感じ取ることなの❣️

 

つまり、
「どんな小さく思えることでも🌟ハッピーに気づいて嬉しい気持ち・幸せな気持ちになるたびに1マス進む♫(めちゃくちゃ幸せなときは5マスくらい進んじゃうかも😊✨)」
そして
「いやなことを考えちゃう・イライラする」など、どよ〜〜んとするいやな気持ちになるたびに、1マス後退💦」

っていうかんじ。

 

要するにひと続きになっているんです🌟

すごく単純に言うと、
スタートの「ふつうな状態」のマスから右に進むと
『ふつう→(50マス進む)→ちょこっと幸せ💗→(100マス進む)→けっこう幸せ💗💗→(100マス進む)→かなり幸せ💗💗💗→(100マス進む)→最高に幸せな毎日〜〜(GOAL!!)💗💗💗💗💗😊』っていう具合に♫

 

気をつけたいのは、スタートのマスから左右両方向に伸びているから、困ったことに逆もまた然りで、左に進んで行っちゃうと
『ふつう→ちょっとヤな気持ち💦→・・・(途中省略🌟)・・・→すご〜くつらい毎日💦💦😭』にも成りえちゃうっていうこと💦

 

 

でもね、だからって「怖いな💦」とか、「悲しい💦」とか、「もう嫌〜〜どよよ〜〜ん💦」っていう一見マイナスに思える感情自体を抑え込もうとしなくても大丈夫🌟

だって、すごろくの歩を右に進めていって『最高の幸せ💗』にたどり着かせるために必要なのは、「幸せ〜〜❣️❣️」の数の方が「どよよ〜〜ん💦」の数より多ければいいっていうだけのこと💗💗でしょ?😊

 

落ち込まない人なんていないし、嫌な思いを一切せずに毎日過ごしている人だっていないんです!
大切なのは、単に『「幸せ〜〜💗」を感じる回数「どよよ〜〜ん💦」を感じる回数』にしてあげればいいっていうこと♫

 

そう🌟頭のいいあなたにはもうわかったよね?😄
「一つ嫌なことがあった時には二つハッピーを探す💗」これでいいの!

 

え?「周り見渡してもハッピーがない時はどうすれば・・・」??
そんなの決まってます!
『自分でハッピーを作る✨』コレが正解❣️
(自分をハッピーに♡ゴキゲンにする方法は前回の〝おとなブレアの心構え②”を参考にしてね♫)

 

「不安にならないようにしなくちゃ!」とか、「負の感情は良くないからいまのわたしはダメだわ!」なんて思いつめちゃうと
余計に頭から離れなくなったり怖くなってしまったりしてしまうけど、

「負の感情を感じたっていい💗それだって大事なわたしの感情💕
そのぶんもっともっと自分を可愛がっていつもの500%増しでハッピーを作り出しちゃうんだからノープロブレムよ♫

くらいおおらかに💕ど〜〜〜ん❣️❣️と構えていた方が絶対にうまくいくからね😊🎀

 

それを意識していくうちに慣れてくるとだんだん不安を感じる時間が減っていって、代わりに幸せを見つける回数&感じる時間が増えていくでしょ?

その状態になったら、どんどん幸せが増えて大きくなっていってすごろくのゴールまでのスピードだって雪だるま式にアップしちゃう💗

まさにそれこそが、「小さな幸せを育てていって、さらに大きな幸せを呼び込む♫」ということに他ならないんです❣️

 

『幸せを感じとる力をとにかく磨く✨』=『自分をゴキゲンにする力を強化する✨』

これをしておかないとね、いざ自分の思う「最高の幸せ💗」を手にしたときに、その「最高の幸せ💗」ですら儚いものにしてしまいかねないのです!

きゃーこわい💦

 

ちょっと想像してみて欲しいのだけど、

あなたが、「あ〜〜〜あと口座に1億円あればもっと幸せになれるのに〜〜💦今こんな状況じゃ無理だよ〜〜💦」って思っていたとして、
はい!たった今口座に1億円入りました🌟ってなったら、
それだけで本当の意味で幸せになれるかな?

もちろん、「会社辞めて〜♡海外旅行行って〜♡欲しいもの全部買って〜♡」って、たくさんできるようになるから、
もちろんその時は幸せを感じられると思うの!
でも、じゃあそれってどれくらい続く?

持っているお金が増えただけで自分自身の中身や、そのほかの状況が全く変わっていなかったら、その幸せはそう長くは続かなそうじゃない?

使い終わったあと、何が残るんだろう??って想像してみてね。

1億円が手に入る前の「この状況じゃ幸せになれないよ〜〜💦」って言っていた頃に逆戻りしてしまいそうでしょ?

 

ね🌟だから、高額宝くじにあたってそのあと人生が劇的に素晴らしいものになってそのまま超幸せな状態を常キープしています!っていうひとの話をあんまり聞かないのはすごく納得のいくことなんです!!

 

じゃあ逆に、1億円を手にしたときに、どんな状態でいられたら本当の意味での最高の幸せを手にできるかなぁ♡って思ったら、
たとえばわたしだったら
『まずは大好きで打ち込める仕事についていて、毎日楽しく働くことでお金をいただくことができていて、周りにいてくれる大好きな人たちや大好きなものに感謝できていて、美味しいものが食べられて、いつも元気で超健康で、いろんな趣味を楽しんでいて、、、いつも笑顔で幸せを感じながら過ごせていたら最高!!』って、なる💗💗

その状態になれれば、一度手にした1億円を使ったとしても、また楽しく働けばいい♫

というか、その状態になれれば、1億円が口座になくたって相当幸せだよね😊✨

 

つまり、『幸せ』は、「お金さえあれば!」とか「彼氏さえいれば!」などという、『今自分にどうしようもないこれがこうなれば幸せ』という条件つきのものではないのです✨

幸せに毎日を送っているところに、さらにハッピーな出来事が起こるから、さらに幸せが大きくなっていくんです❣️

 

さっきのわたしの例を具体的にしてみると、今現在まだ口座に1億円ありませんが(笑)、わたしにとっての「大好きで打ち込める仕事」は、
このブログを書いて♡海外ドラマの楽しさや、海外ドラマが教えてくれた大切なことをたっくさんお伝えして♡まるで海外にいるようなウキウキした気分になれる、ポップでカッコいい&可愛い写真をたくさん撮って♡見てくれたひとに…そう!あなたに💗楽しんでもらえたら最高❣️❣️
と思っているから、
口座の金額が違ういまだって(笑)、こうやってブログ書けること、カメラを持ってお出かけすること自体がとっても幸せなこと🌟

で、その幸せな状態ができているっていうことは、受け取る1億円を刹那的な幸せになんて終わらせませんよ♫いつでも1億円ウェルカムな状態ですよ〜〜✨最高の幸せに繋げていけますよ〜〜〜❣️っていうことだから、あとは時間の問題で、わたしにできるのは楽しみながらハッピーに待つだけです😊笑

 

恋愛の話も一緒でね、
今大好きな人がいるけどおつきあいには至っていない、とか、大好きな彼と結婚したいのになかなかその話が出ない、とするじゃない?
確かに今、その彼は恋人じゃないかもしれない。旦那さまじゃないかもしれない。
でも、〝あなたが彼とどういう関係を築きたいか”〝あなたと一緒にいるときに彼にどういう気持ちになってほしいか”は、恋人同士や夫婦関係に限った話じゃなかったりする。

わたしもね、彼となかなかお付き合いに至らなかった時期にモヤモヤしたりしていたんだけど、ある日ふと気づいたの。

「彼がわたしと会ったときに、少しでも笑顔になってくれて、〝なんかわからないけどちょっと元気出たな”とか、〝いい気分になったな”って感じてくれたら幸せだな〜〜💗」「付き合っていてもいなくても、そこは変わらないのかも❣️❣️」って😊

それを心がけるようにしてからモヤモヤはなくなって、「今日は笑ってくれた〜💗」なんて芸人さんみたいな思考をしつつ(笑)、「会えて嬉しかったな〜💗」っていう幸せだけを大事にしていたら、その状態で2年くらい(長っ!笑)たったあと、めでたくお付き合いすることになって、いまでもとっても仲良しです😘💕

 

そう考えるとやっぱり、幸せって今すぐなれるものなんだよね♫(最初ちょっとの練習と準備は必要だけど!)
そしてその「幸せオーラ✨」が、まわりに伝染してもっと大きな幸せを呼び込んでくれるのは前回の〝おとなブレアの心構え♡”でもお話しした通り!

だから難しく考えずに、最初はゲーム感覚でいいから、「いまあるハッピーを探せ❣️」ゲームを楽しんでみてね✨

 

そして一緒に『どんどん大きな幸せを呼び込んじゃう💕ふんわり♡おとなブレア🌟』になっちゃいましょうね♫

 

 

さあ、これで3回に渡ってお送りした『ふんわりおとなブレアの心構え♡』の5つ全てがご紹介できました💗

よくよく見ると、どれも根っこは繋がっていたりします☺️✨

いまのあなたの心に少しでも響いた部分があれば、そこから一つずつ試してみてくださいね♫

一つずつだったとしても、続けていくうちに確実に毎日が変化していきますよ〜〜💕

 

さぁそして!いよいよ次回の「おとなブレアになる方法♡第7回」からは、実践的なお話に入っていきます🌟

一緒に『あなたにとっての最高の幸せ💗』を楽しく、具体的に描いていきましょう❣️❣️

 

それでは、また次回🌟

海外DRAMA漬けワークライフスタイリスト💫MAIKOでした😊

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP