MAIKOのしくじり② (おとなブレアになる方法♡ 番外編)

こんにちは💗

海外DRAMA漬けワークライフスタイリスト💫MAIKOです😊

 

さてさて、前回『MAIKOのしくじり①(おとなブレアになる方法♡ 番外編)』にて

わたしがまんまと叶えたい未来とズレた方向へ舵とりしてしまったお話をしました。

 

好きでやりがいもあるけれど、
「絶対叶えたい最高の未来💗」とは違うお仕事で毎日苦しいくらいに忙しくなってしまったんですね☺️💦

 

では、どうしてここにまた戻ってこれたのか。

それはね🌟

なんとも不思議なことに…
(実際には不思議でもなんでもないのですが…)

見えない力に引き戻されたんです❣️❣️😳

しかもかなり強引な方法で😂🌟

 

 

きっとみんなそれぞれ違う方法で、「そっちじゃないよ〜」っていうのをこの世界は教えてくれるのだと思うのですが、

おそらく鈍いわたしには、特別わかりやすい方法でお知らせしてくれたんでしょうね〜❣️

 

何かと言うとね、

なんと❣️

 

『声がでなくなる』という、講師として決定的にして致命的な不調がカラダにあらわれたんです😂❣️❣️

 

なんというか、

もう一度立ち止まって考え直す以外の方法がとりようがないという、

これ以上迷いようのない状態❣️

 

なんという親切設計❣️😂

 

でもおかげさまで、
おうちのベッドの中でひたすら熱と声を出せない状況と戦いながら安静にしていたら、

あるとき

「あやっぱりこっちじゃダメってことだ❣️」

「もう一度正しい方向に向かわなくっちゃ❣️」

って、ストンッと腑に落ちたんです。

 

そりゃあね、

お給料もせっかく上がって、

このペースで働けば、かなり自由なお金も増えるはずな状況まできて!

やっとここまできて!

 

それなのにその途端にまさかの「こっちじゃないってば〜❣️」との修正が入るなんてどういうこと〜〜〜💦💦💦

って、思いましたよ?最初は😭💦

 

 

でもね、

落ち着いてよく考えたら❣️

「もっともっと良いものじゃなくていいの?その程度で満足なの〜??」

って言われている気しかしなくて😂

 

「いえ、そんな中途半端じゃ絶対満足できません❣️😤」

「どうしても“最高💗”がいいんです❣️😊」

 

と、胸を張って言える私は、

くよくよ考えるのをやめました。

 

 

正社員のときと同じような状態に再びなって、

(あのときは毎晩泣いていたなぁ💦)

 

成長ないなぁ😂っていう気持ちもありました。

(実際にはそれなりに成長してるはずなんですけど、なかなか自分じゃ感じないよね☺️)

 

 

が❣️見放されることなくちゃんと方向を決め直すところまで戻してもらえる。

なんて寛大で優しい世界なのでしょう💗😍

 

そんな世界に生まれてきてよかった💕と心から思うし、

それをあらためて感じる機会をもらえてラッキーだったな、って

今は思います😊

 

 

一切迷わなくていいような決定的な出来事を与えてくれたこの世界のことも💗

わたしの心からの気持ちをわかってくれるわたしの身体のことも💗
(ムリするとわりとすぐに身体に表れるタイプ🤭笑)

大好きです💗

 

 

そしてここからが一番大事✨

今回改めて学んだこと。

 

それは、自分のことをわかっているつもりでも、

最高未来を描けていても、

気を抜くとすぐにちょっとしたことで舵取りをまちがえてしまうものなんだ❣️ということ。

 

でもね、それでいいんです。

だって人間だもの💕

私たちの大好きなブレアだって間違えるんだもの😊✨✨

間違えたって、楽しんで進みたいじゃない💗

間違わないブレアなんて、魅力半減じゃない??

 

 

でももし、これからはできるだけそれを防ぎたい!!って思うなら、

そのコツはね🌟

 

どんなときでも「わたしの最高の未来はコレ❣️」

リアルにイメージできる✨妄想できる✨

そんな状態まで最高のわたし💗像』と仲良しになることです😊❣️

 

 

そしてもうひとつ❣️

やっぱり「わたしムリしてるな、苦しいな💦」と思ったり、

ましてやそれが体調に表れてしまうような毎日を送っているのであれば、

勇気を出して、深呼吸して、いったん立ち止まって考えてみてください。

残念なことに、
苦しい毎日は、最高の明日にはつながっていないんです😢

 

今日を幸せに過ごすから、最高に幸せな明日がぐぐぐんっ❣️と引き寄せられるんです😊💕

 

だからわたしたちは
ちゃんと心の声をきいてあげられるように、

ムリが身体に表れる前に気づいてあげられるように、

『チカラを抜いて、自然体✨』でいることがやっぱり大切❣️😊

 

 

ここまで書いてきて、「おとなブレアになる方法💗」の本編の続きを書きたくてうずうずしています。

まだお伝えできていないあれこれをお伝えしたい❣️知って欲しい❣️❣️

 

一緒に『最高のわたし💗像』と仲良しになって、

さらに素敵な「おとなブレア💕」になっていきましょうね♬

 

 

さあ、2回に渡る『MAIKOのしくじり (おとなブレアになる方法♡番外編)』、お読みいただき、ありがとうございました😊❣️

 

いよいよ次回の「おとなブレアになる方法💗」は
本編のつづきに入ります✨

 

それではまた、お会いしましょうね♬

海外DRAMA漬けワークライフスタイリスト💫MAIKOでした😊

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP