New Yorkに行ったら絶対にココ‼︎ 朝食の女王 Sarabeth’s ♡

こんにちは😊
海外DRAMA漬けフォトグラファー💗MAIKOです!

今日は、New Yorkで、とっても美味しいブレックファーストを食べさせてくれる

〝Sarabeth’s”

をご紹介させてください♬

↑ジャーン❣️NYの夕方の街並みです💕

上写真の左奥に進むとセントラルパーク!
Sarabeth’sは、左に曲がってセントラルパーク沿いに少し歩いたところにあります🌟

 

 

(↑Sundayの営業時間が消えちゃってますね😊
日曜日は8am〜10pmです♬)

 

このSarabeth’s、日本にも何店舗かレストランがあってご存知の方も多いと思いますが、
本店はニューヨークのUpper West Side(アッパーウエストサイド)にあります💗

(gossip girlがいつも、「おはよう!アッパーウエストサイドのみんな♬」と言ってドラマが始まりますね〜!
あのアッパーウエストサイドです💫😊)

 

今回はニューヨークに6店舗あるうちの”Central Park South”店に行きました✨

上のガラスに、セントラルパーク前にいつもいる馬車が写り込んでいますね❣️
(イエローキャブもいっぱい♬)

以前、『NYの朝食の女王』に選ばれたこともあって、連日朝食どきにはニューヨーカーと観光客で大にぎわい✨😍

 

奥が広いつくりになっているお店なので、「きゃーこんなに並ぶの?」と思っても意外とそれほど待たなかったりします。
が❣️やっぱり朝食どきはすごく混むので、予約しておくのがおすすめ😊🌟

このレストランの一押しは、ズバリ
・エッグベネディクト✨に
・シロップたっぷりのフレンチトースト🍞
そしてみんな大好き!
・fluffy Pancakes💕
(ふわふわパンケーキ〜〜😋✨)
です!!

あとね、オレンジジュースもとっても美味しいよ♬

 

今回の旅行では朝行く時間が取れなかったのだけど、どうしても滞在中1度は食べたくて15時頃に行きました💕
やっぱり朝と違って空いていて、すんなり席に通してもらえましたよ〜❣️

 

量が多いのは知っていたのだけど(ご想像通り、アメリカンな量です🇺🇸😋💕)、お腹が空いていたので
母とふたりで

♡オマール海老のビスク💗(スープ)
♡エッグベネディクト✨
(いつもはノーマルか、サーモンのを頼むのだけど、今回はクラブケーキの乗ったやつにチャレンジ!!)
♡フレンチトースト💕
♡付け合わせはカリカリベーコンをチョイス✨
(これがまた美味しいんだ♬)
♡オレンジジュース🍹
♡コーヒー☕︎

を注文♬

(↑ビスクはこれで半分の量です✨オレンジジュースもたっぷり注いでくれます💕)

 

(フレンチトースト〜✨奥がボリューム満点なクラブケーキエッグベネディクト🌟)

どれもひとつづつ頼んだのだけど、スープもちゃんと2皿に分けて出してくれて💗
とっても感じもよくて優しくてサービスもいいです😊✨

もちろん、お味も最高ですよ〜〜♬😆💕

さすがSarabeth’s!クラブケーキの乗ったエッグベネディクトも美味しかったです♬

でもでも、個人的には
「クラブケーキはクラブケーキ💗」
「エッグベネディクトはエッグベネディクト💗」
って別々の方が、それぞれの美味しさを最大限に楽しめるかな〜〜😊✨

エッグベネディクトを何度か食べたことがあるひとは、ぜひチャレンジしてみてね♬

 

で、お腹が空いていたから2人なのにあれこれ頼んでしまって、当然のように

「お腹いっぱいだね〜☺️食べきれないね💦」

っていう事態に陥るのが常なのですが😂

そんな時でも
大丈夫❣️❣️😆

日本と違って、アメリカではほとんど、どこのお店でも
「お腹いっぱいで食べ切れないの♬」
っていうと、
「OK!!包むね❣️」
って言って、裏に持って行ってお持ち帰り用に包んでくれるの💗
(スープとかは無理なお店もあるかも🌟)

お持ち帰りように包んだものをdoggy bagって言って、元は「おうちでお留守番してるワンちゃんのために持って帰る用バッグ🐕💕」から来ているのだと思うのだけど、
「Can I have a doggy bag??」
って言っても通じるから、アメリカンサイズの手強いお料理🍖🇺🇸✨に出逢って
「もうさすがに無理〜〜😂」
ってなったら、試しにウェイターさん、ウェイトレスさんにお願いしてみてね💗

 

日本だと、「何かあったら責任取れないから‼️」を気にしすぎて、
食べきれない分はレストランから持ち帰る、なんて習慣、今やほとんど絶滅しているじゃない?
せっかくのお料理がもったいないことになることが多い日本の現状を見ていて、
アメリカにくるといつも
「そこは日本も自己責任でいいのになぁ💦それくらいは自分で管理するべきじゃないかな💦」
と思っちゃいます☺️

 

今回のSarabeth’sでは、食べきれなかったフレンチトーストと、カリカリベーコンを包んでもらってホテルにお持ち帰り😊❣️
時間経ってから食べてもカリカリベーコン美味しかったぁ💗😋

フレンチトーストも、わたしは冷めてからもペロリと美味しくいただけちゃいました❣️
(小腹が空いたときにちょうどいいの💕)

でもお店であったかいうちに食べるのがやっぱり最高✨😊

なので、数人で行って、いくつか頼んで、みんなでシェア🌟がベストかな!
でも、ひとりでも二人でも💕お持ち帰りもできるからぜひ行ってみて、
『NYの朝食の女王🌟』のお味を堪能してみてくださいね〜❣️❣️

 

ちなみに日本にも、
東京駅近く・ルミネ新宿・品川・名古屋・大阪と5店舗あります❣️(2019年6月現在)
♡Sarabeth’sホームページ♡

看板メニューの

♡フレンチトースト
♡エッグベネディクト
♡パンケーキ

は、どれも日本で食べられるので、
「NY行くまでなんて待てない〜〜❣️」というあなたは、
ぜひ足を運んでみてくださいね♬

 

それでは🌟

 

フレンチトーストも大好き❣️な
海外DRAMA漬けフォトグラファー💫MAIKOでした😊💗

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP