ふんわりおとなブレアの心構え①♡  (おとなブレアになる方法♡第4回)

こんにちは💗

海外DRAMA漬けワークライフスタイリスト💫のMAIKOです💗

 

この、『おとなブレアになる方法♡』シリーズでは、

ムリをせず、

肩ひじ張らず、

女の子らしく、

最高の幸せ💗を手に入れちゃう方法をお伝えしています✨

 

 

さて、『おとなブレアになる方法💗』第4回目の今日からは早速実践❣

といきたいところなのですが、

 

ここは、はやる気持ちをぐぐぐ〰〰っ✨

とこらえて、

まずはおとなブレアの心構えについてお話させてくださいね💕

 

この心構え、超〜〜〜♡大切なんです✨

 

おとなブレアになって、最高の幸せ✨を手にいれるまで、

前回お話した3つの手順を踏んで、いろいろなことを実践していくのですが、

この心構えができているのとできていないのとで、

幸せへの道のりが全ッ然!変わってきます✨😊

 

どれくらい違うのかというとね…、

それこそ月🌙✨とスッポン!!

 

いたれりつくせりファーストクラス🍾✨でひとっ飛びするのと、

1メートル進むのにも必死に漕がないといけない三輪車で進むのくらい違うのです!!

 

では、これからお話する心構えをわかった上で3つの手順を実践すると何がどういいの〜?
というと、おおきくふたつ❣

 

①最高の幸せ💗に近づくスピードが超♡速くなっちゃう🌟

②最高の幸せ💗にたどり着くまでの道のり自体が、さらに幸せなものになっちゃう✨😍

 

このふたつです😊💕
ね!こんな嬉しい効果があるなら、心構えをしておいて絶対に損はなさそうでしょ?✨

 

ということで、ここからが本題の、

ふんわりおとなブレアの核になる、大事な大事な心構え💗です🌟

肩のチカラを抜いて、深呼吸して、リラックスして読みすすめてくださいね♡

 

✨おとなブレアの心構え♡5カ条✨

❤1❤

「わたしはわたし✨このままのわたしが最高💕ありのままのわたしだからこそ、最高に幸せになれる💗」

❤2❤

「わたしを最高に幸せにしてくれるものは、時間がかかっても必ず手に入るようにできている💕イチバンいいときにね✨」

❤3❤

「この世に存在するすべてのひとやもの・起こったできごとすべてが、わたしを幸せにするためのもの💕」

❤4❤

「自分を可愛がれば可愛がった分だけ、彼にも、ほかのひとにも、幸運の女神さまにも可愛がられちゃう💗」

❤5❤

「〝今のわたしの幸せ”が、そのまま〝未来のわたしの最高の幸せ✨”につながっている💗」

 

それではひとつずつ、説明していきますね✨

 

❤1❤
「わたしはわたし✨このままのわたしが最高💕

ありのままのわたしだからこそ、最高に幸せになれる💗」

 

なんて、なんだかありふれているけど、

こんなこと言われるたびに、

「え〜ほんとー(((*>д<*)))⁇信じられない‼そんなのアナ雪だけだよ〜‼」って、

疑いたくなっちゃうあなた!

 

そうですよね☺
わかります!

だってだって、いくらアナ雪が流行ったって、

実際には今までこれと全然逆の、厳しいことだって言われてきたし、

その言葉に従って、

幸せになりたい❣
結婚したい❣
だから今よりもっとステキにならなくちゃ❣

と思って自分にきびしく、

ダイエットしたり、お料理習ったり、資格の勉強をしてみたり…、

たっくさんのことを自分に課してきたんだもの💦

 

でもね、そうやって自分にムチうって、せっかくやせてちょっとキレイになったと思ったのに、
すこし油断すればあっとゆう間にもとに戻っちゃうし(あれ?わたしだけかな?😂)、

大好きだった彼にふりむいてもらえるわけじゃなかった。
何かの資格を取ってみても、確かにちょっと自信はつくけど、

特に毎日が変わるわけでもなくて、
「じゃあつぎはペン習字かな〰🖋😕」なんて、自分をさらに磨こうとする…。

 

で、ふと気づく。

あれれ?おかしいな。

なんだかちっとも幸せに近づいた気がしない…😢💦

 

そう!

『もっとちゃんとしなくちゃ💦いろいろできるようにならなくちゃ💦』って、

いまの自分を否定して

ムリに頑張っちゃっていると、

わたしにぴったりの最高の幸せ✨に近づくことは

なかなかできないんです😣💦

 

 

だとしたら、これからどうすればいいの〜??

というと、

 

いままでのように、いまの自分を

「変えよう!変えよう!もっといいものに!!」

とするのではなくて、

 

いまの自分を、

そのままの自分を、

やさしく受け入れてあげること💗

 

「ありのままのわたし」がステキ✨だなんて言っていいの、物語の中のエルサだけだわ‼
って、思っているのならば、

それはエルサだけじゃなくて、

「わたしたち女のコもれなくみーんなに言えることなんだ❣」

っていう真実を、あらためて認めてあげることなんです🌟

そして常に心にとめておいて💕

 

だってほら、ブレアだって♡

あの気品・強さの源には、

「わたしを誰だと思ってるの?ブレアウォルドーフよ✨文句ある?」っていう、

〝そのままの自分自身を全面的に肯定するチカラ”があったでしょう?

 

もうボロボロで、フランスの学校に転校する〰😢ってなっていたときに、
「何弱気になってるの?あなたはブレアウォルドーフよ❣」

っていってくれたセリーナの言葉で、
自分を認めてあげることを思い出したブレアの強さを見習って💗

 

ふんわりおとなブレアに求められるのは、
自分を律するガチガチの強さじゃなくて、

ダメなところがあっても、
それをまるごとやさしく✨ふんわり包みこんだ上で、

それと一緒に前に進んでいける、

そんなしなやかな強さ💗

 

いいところもダメなところもある、そんな
ありのままのわたしでいるから、
ありのままのわたしにイチバンあった最高の幸せを手にいれられる💗

そう信じてね❣

「ダメなところがカワイイ✨」とはよく言ったもの😊♬

せっかくのあなたのカワイイところ、ムリして一生懸命なくそうとしないでね❣

 

「カワイイままで💗」幸せになりましょ♬

 

❤2❤
「わたしを最高に幸せにしてくれるものは、時間がかかっても必ず手に入るようにできている💕

イチバンいいときにね✨」

 

じゃあ、
このままで充分かわいいのに、
充分ステキなのに、

どうしてわたしたちは「もっとステキにならなくちゃ‼」って、

今まで頑張ってきたのかっていうと、

 

「このままのわたしじゃ幸せになれない😢」

って思い込んでいたから。

 

だって、

親友はかわいいし、優しいし、面白いし、頭も良くて人気者なのに、

わたしは何ひとつ勝てるものがなくて、全部フツーだ…おまけに彼氏もいない〰😭💦

 

「なんでわたしだけいつまでたっても冴えない毎日なの??」

なんてことを、ずっと思っていたから。

 

未来のことがわからないから、不安になっちゃう。

このまま進んで幸せになれるかわからないから、幸せそうに見えるステキなあのコに近づこうとしちゃう。

 

そう。

ここに不確かなものしかないから、

毎日不安で不安で、

自分をよりよいもの、

というより、
「きっとそうなるといいに違いない」と勝手に思うものに

変えていこうとしてたの。

 

でもね、ひとつめの心構えのとおり、

ありのままの自分にぴったりの最高の幸せ💗

を手に入れたいんだったら、

無理のない、そのまんまのわたし✨

でいなくちゃいけなかったんです

 

だからね、
たとえ今未来がまったく見えなくて不安で、

なにか別の素敵なものになるべく自分にムリをさせそうになったら、

一回立ち止まって🌟
まずイチバンにするべきことは、

 

「最高に幸せな未来✨は約束されてるから、絶対ぜったい大丈夫💗

 このまんまのわたしで大丈夫✨

 ちょっと時間はかかってるけど、
 そのぶんとびきりのしあわせがやってくるってことね💕😍」

 

って、自分を安心させてあげること💗

そのまんまのあなたを認めてあげること💗

 

いろんなことがまわりにまわって、

自分にとってベストなタイミングで最高の幸せ💗はやってきます✨

必ず✨やってきます💗

 

そんなベストなタイミング、わたしたちにはわからないけど、
時間がかかってるっていうことは、まだその時じゃないっていうだけのこと。

叶わないっていうことでは決してないの✨

 

でもね、

信じてないと叶わないでしょ?

 

だから、
「わたしを最高に幸せにしてくれるものは、時間がかかっても必ず手に入るようにできている💕

イチバンいいときにね

っていう真実を、

忘れないで💗

心から信じて💗

今日を安心して過ごしましょ♬

 

💗💗💗💗💗

 

と、ここまで5つの心構えのうちの2つをお話してきました✨

 

ちょっと心持ちを変えてみるだけで、

毎日がバラ色にも🌹✨

モノクロにも⤵

変えられるんです❣

 

長くなってきてしまったので、

残りの3つは次回の『おとなブレアになる方法💗第5回』でお話させてくださいね✨

毎日をバラ色に変える心構えを、まだまだお伝えしますよ〜🌟

 

それでは❣

海外DRAMA漬けワークライフスタイリスト💫MAIKOでした😊

See you again…💗

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP