可愛いすぎ!美味しすぎ!!ラデュレの苺アフタヌーンティー♡

こんにちは😊海外DRAMA漬けフォトグラファーMAIKOです💗

いつもは海外での写真をメインにご紹介しているのですが、実は海外の写真の他にも、可愛いスイーツ🍰の写真を撮るのが大好き😍!!

ということで🌟
可愛い💕美味しい💕を兼ね備えたスイーツの写真紹介もさせてください💗

 

今回は、可愛いスイーツの代名詞と言っても過言ではない!
マカロンで有名なフランスの老舗💕RADUREEのサロンでいただける、可愛すぎるイチゴアフタヌーンティー🍓のご紹介です😋!(イチゴが期間限定のため、次にお目見えするのはまた来年かな♫)

ご覧ください〜💗この破壊的な可愛さっっっ😍!!

RADUREE  strawberry afternoon tea♡        MAIKO

 

う〜〜可愛い〜〜😍💗💗💗
イチゴの赤づくしですね〜〜♫

上の段には
ローズ🌹とイチゴのマカロンが✨

2段目には、甘そうに見えて甘くないエクレア&サンドイッチが✨

そして上の写真では隠れてしまっていますが、
3段目には芸術的に可愛すぎるイチゴのケーキとメレンゲ、
そしてフレッシュなイチゴそのものがのっています✨🍓✨

LADUREE strawberry afternoon tea♡2         MAIKO

 

ふたり分なので、ケーキは半分こずつするとどっちも楽しめて♡ふたりの仲も深まりますね😆💗

さらに、お紅茶に、冷たいドリンクもついています。今回はクランベリージュースでした🌟
(お紅茶はおかわり自由ではないのだけど、ポットサービスで持ってきてくれます♫とっても香り高いいろんな種類のお紅茶があるよ💗)

 

ラデュレのアフタヌーンティーは、期間限定ではないアフタヌーンティーも合わせて何度か行っているのですが、
おすすめポイントがたくさんあります♫

まずは、何と言ってもスイーツ一つ一つのクオリティの高さ☺️✨
ケーキひとつとっても、見た目が芸術的なだけじゃなくて、お味も芸術的ですごく深みがあって、手間と愛情がかけられているのが本当によくわかる♫

 

彼と一緒に行ったこともあるのですが、あまりケーキを食べない彼も、
「これは本当に美味しい!上品な味!」と言って食べていたくらい😊✨
(その時は柚子のケーキをいただきました💗一番上の部分の写真に使っている、オレンジ色のケーキがそう✨)

 

そしてふたつ目は、
量との丁度良さ💗
そして甘いものと甘くないものの配分の丁度良さ💗

わたし、昔からめちゃめちゃ甘党で、『チョコレートケーキとホットチョコレートを合わせる🌟』とか、余裕でできてしまう人だったのだけど😂、
そんなわたしでもさすがに最近は成長とともに異常な甘いもの欲が落ち着いてきたのか
アフタヌーンティーに行くと「時間足りなくて食べきれない〜〜💦」ということがままあります!

でも、LADUREEでは、甘いものばかりたくさん!という量が出てくるわけではなく、
2段目のサンドイッチやポットサービスでいただけるお紅茶を間に挟みながら、美味しくペロリといただける量なんですね😋💗

も〜〜〜本当に幸せ✨✨

 

そしてね!もうひとつ、
「絶対にラデュレが最高💗」って思う理由があって、
それはこれなんです🌟

 

『幸せな気分を思う存分♡ゆっくり堪能できる😍✨』

 

つまりね、
『2時間制』とかじゃないの!!

 

この最高のおもてなし心💗💗💗

 

わたしはafternoon teaが大好きで、わりといろんなホテルのafternoon teaに行くのだけど、
どこのホテルもだいたい決まって『2時間入れ替え制』なの😂

もちろん、「たくさんのお客さんに楽しんでもらいたい🌟」っていう、ホテル側のお気持ちなのだけど、
『手の込んだ、パティシエさんの愛情のこもっているスイーツを✨ゆっくり💗じっくり💗心から味わって楽しみたい💗』
と思ってしまうわたしは、いつもじっくり味わいすぎて
「え?あと15分なの?今回も半分しか食べ終わってない〜〜💦」と、
最後はゆっくり味わう余裕もなく、お口の中を甘々にしてなんとか食べきる!みたいなことになるんです😂

 

だから、お店の利益のことも考えれば絶対に『〇時間制』にした方がいいはずのところを、
それをせずにいてくれることで、

「うちのパティシエの最高の作品を、思う存分この素敵な雰囲気の中で楽しんで味わって帰ってね💗」

っていう心意気を感じずにはいられなくて、
「本当になんて素敵なお店なんだろう〜〜😍!!」って、
「絶対にまた来よう!!」って
毎回思うんですね😊♫

 

そんなLADUREEが大好きだし、あのLADUREEの世界観も大好きです♫

 

こんなに粋で💕おもてなし心&愛が満載で💕可愛さ抜群💕なLADUREE!!
とっっってもオススメです😊🌟

今回は銀座の三越の2階に入っているサロンでいただきましたが、青山にもサロンがあって、中でケーキやサンドイッチ、そしてもちろんアフタヌーンティーもいただけるので、ぜひ機会があったら行ってみてくださいね♫
お姫様みたいな気分になれること請け合いですよ〜〜🎀✨

 

それでは💕
今日も幸せなスイーツタイムをお過ごしください😘🍰✨

アフタヌーンティー大好き💗
海外DRAMA漬けワークライフスタイリスト💫MAIKOでした😆!!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP