MAIKOのしくじり① (おとなブレアになる方法♡ 番外編)

こんにちは😊

海外DRAMA漬けワークライフスタイリストMAIKOです💖

 

あまりにお久しぶりの記事になってしまった今回は、
『MAIKOのしくじり①(おとなブレアになる方法♡ 番外編)💗😂』と題しまして、
こんなに時間があいてしまった理由
記事が書けなくなってしまっていた理由
この間に私が考えていたこと、感じたこと、新たに学んだことを綴りたいと思います☺️

 

その前にまず、

こんなに長期間記事が更新できなかった中で
このブログを読んでくださった皆さま、
ブログやインスタからメッセージをくださった皆さまに
心からの感謝の気持ちをお伝えさせてください😌❤️

 

まだ無名で記事も少なく
ずっと更新できていないブログだったにも関わらず、

奇跡的にたどり着いてくださって

目に留めてくださって

メッセージをくださって

本当に本当にありがとうございます💓

 

この期間、何度もこのブログを手放そうか悩んだのですが、
いただいた温かいメッセージに励まされて
こうやって続ける決心をすることができました。

 

何よりも皆さまのおかげです。

スランプを経て
ひとまわり大きくなって戻ってこれたMAIKOを、
これからどうぞよろしくお願い致しますね☺️💕

 

 

 

さてここから
このブログが止まってしまった原因でもある、
つい最近まで引きずっていた「MAIKOのしくじり😂」についてお話したいと思います。

 

『おとなブレアになる方法』も、

『MAIKOの海外DRAMA漬け❣️』のブログ自体も、

「よし💕これからたくさんお伝えするぞ😊♬」

と気合を入れて書き始めたはずのところでストップしてしまったこと。

 

その原因を

忙しさと時間のなさのせいにして

ずっと自分を納得させていたけれど・・・

 

『まだ、伝えたいことをちゃんとお伝えできるだけの経験値が備わっていなかったんだ❣️』

と、今ならわかります。

 

 

『おとなブレア』では、

「こんな未来になったら最高✨😍」を想い、

無理せず♡楽しく♡ふんわり♡カッコ可愛く♡

毎日を幸せに過ごすことで最高に幸せになる💗😆

そのコツをお伝えしたい❣️

 

そう思って始めたのに・・・!

 

それなのに、

わたし自身がまた、迷子になりかけていました😭

 

気がついたら

無理せず♡楽しく♡ふんわり心地よく♡でいられない場所に

自ら舞い戻ってしまっていました😭

 

具体的には何があったかというと、

「わたしにとっては塾で教える仕事はこれくらいのペースが一番いい❣️」
とわかっているペースがあったのに!

このブログを始めたそのときはちゃんとその通りにできていたのに!!

 

……あれよあれよと言う間に

「辛い〜💦😭」と言いながら毎晩泣いていた正社員だったときのように、

心にも身体にも無理が出てくるほどお仕事を増やしてしまっていたんです。

 

自分の心の中の引っかかりに気づかないふりして
仕事をどんどん増やしてしまっていたんですね。
(しかもほんの数ヶ月のうちに😳💦)

 

「え?自分の一番いいペースがわかっているのに、

進みたい方向もわかっているのに、

どうしてそんなことになるの??」

 

そうなんです!不思議ですよね💦

「うまく行っていたはずなのにどうして逆戻りしちゃったのーー???😭」と、

わたし自身も不思議でした。

 

でもこの出来事こそが、わたしに足りていなかったものに気づかせてくれたんです❣️

 

 

あのときすでに
「わたしが叶えたい未来はコレ✨」という想いは確かにありました。

 

でも一瞬にして、

それが大きく揺らいでしまった。

 

大きく揺らいでしまったということは、つまり

「絶対にこっちに行くんだ❣️」という覚悟が固まりきっていなかったんです!

その未来は描けていたのに、そっちに進んでいいのか心のどこかに迷いがあったの☺️💦

「もしかしたら、こっちの方が安全そうだしいいんじゃないかな?」

そんな想いが顔を出しちゃったんですね💦

 

そしてそこで大きく揺らいでしまった結果、
本当に行きたいところとは別の方向へ向かうことになってしまいました。

 

何がきっかけで揺らいだのかって??

 

それはね・・・・・・☺️💦

 

 

『おとなブレアになる方法』で、いずれ扱うテーマでもあるので
ちょっと恥ずかしいのをこらえて言いますが・・・😂💦

 

 

①「評価してもらえたのが嬉しかった♡」

②「(その評価ともつながって)お給料がかなりあがった♡」

 

この2つが理由でした❣️
きゃ〜なんて人間的💗笑

(わたしに限らず、この2つは誰にとっても嬉しいことですよね〜😚)

 

嬉しくて、魅力的だからこそ✨

わかっているはずの自分のスタイルをつい曲げてしまったんですね😂

 

みなさんも経験ありませんか?

なんか違うかな〜💦でも、

「お給料はちょっといいし⭐︎」とか、

「名前のある会社の正社員だから将来安心だし⭐︎」とか、

「人には恵まれているし⭐︎」

なんて、それぞれの魅力につい納得してしまうこと🌟☺️

 

私の場合はさらに、

そのお仕事自体も「けっこう好き💓」なんです😊

 

今私が「絶対叶えるんだ〜〜〜❣️❣️」と思っているお仕事スタイルを除けば、

ベストな選択肢だと今でも思っています✨

 

お仕事自体も子供も好きだし、
お給料などの条件もそこそこ良い。(正社員ではありませんが)
誰でもできる仕事ではないし、やりがいもある。

 

そう!
わたしにとってかなり良い仕事なんです!!
わかってるんです!

だからこそ、揺らいでしまったんですね💦

 

「こっちの方もアリかもしれない・・・♡」と

 

でも今回改めてわかったのは、

どんなに良さそうな仕事に思えても
今の私にとってそれは、

『セカンド・グッド』なんだということ。

 

以前のわたしにとっては
『ベスト❣️』だったけれど、

今はもう、そうではないということ。

 

だってさらに上の「最高💖」に気づいてしまったから😊✨

 

 

そんなこんなで一瞬の心の揺らぎのおかげで

うっかり『セカンド・グッド』の方向に向かってしまうのですが❣️

 

何度も道を間違える方向オンチなわたしにも、

やっぱりこの世界は優しかった☺️💖

 

だって、
違った方向へ舵をとったあと
そのままどんどん違う未来へ行ってしまったわけではなく、

わたしはちゃんとここに戻ってこられたのだもの🤗✨

 

しかも、以前にも増して
『願ったことって叶うんだな〜✨✨』
という強い想いとともにここにいます💗💗💗

 

そんな世界の優しさに感謝しつつ、この続きは
次回『MAIKOのしくじり② (おとなブレアになる方法♡番外編)』で♡

ズレた方向へ向かったわたしが、どうしてまた戻ってこられたのか。
そのお話をさせてくださいね💓

 

それでは🌟

海外DRAMA漬けワークライフスタイリストMAIKO💫でした😊💖

 

関連記事

コメント

    • もも
    • 2019年 2月 20日

    blog待ってました!
    そして更新ありがとうございます(*´∀`*)
    無理のない程度で更新して下さいね。
    次回の記事も楽しみにしています!

      • Maiko
      • 2019年 2月 26日

      ももさん♡ありがとうございます!(๑>◡<๑) 再びお返事に時間がかかってしまい、申し訳ありませんでした。 お優しいコメントをいただけて、とってもとっても嬉しいです‼︎ まだしばらく時間を縫いながらの不安定なペースが続いてしまうと思いますが、 時間はかかっても、ゆっくりでも、 少しづつ更新していきますので 気長にお待ちいただけたらとっても嬉しいです♫(^-^) またぜひ遊びにいらっしゃって下さい✨

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP