ハーバード大学キャンパスツアー☆

こんにちは💫
海外DRAMA漬けフォトグラファーMAIKOです😊💗

今回は、ボストンといえばみんなの憧れ✨ハーバード!ということで、
ハーバード大学で学生さん達によって行なわれているキャンパスツアーから数枚、写真をご紹介させてください♫

 

 TOURS OF HARVARD   /  2018. OCT                                               MAIKO        

以前の投稿でもお話したのですが、せっかくのオリンパスPENちゃんの使い方がまだ不慣れだった上、参加当日はあいにくな悪天候&極寒の中でのツアーだったため、ほとんどがiphone7での撮影です😅
(雨だったため、晴れの日の気持ちよさをお伝えできず残念💦)

この最初の1枚は、かろうじてPENでの撮影❣️笑

寒い中、お客さん待ちをしている学生さんたち、THE🌟HARVARDなニット帽にマフラーが可愛い♡
そして背の高いお兄ちゃん、あくび中!笑

でももちろん、ツアーについてや道など、わからないこととかを聞けば丁寧に教えてくれます💗

 

今回の私たちの参加したツアーを担当してくれたのは、右端に写っている女の子🌟

「まだ今は共通課程の生徒だけど、これからメディカルスクールに進む予定なの!」とのことで、まさに世界最高峰❣️ハーバードの医学部生になるんですね〜!
きゃー凄すぎる〜〜😍

このツアー、もちろんたくさんの観光客(ハーバードを目指したいんだ!っていう中高生もいそう💕)が世界中から参加するので、国際色豊かな顔ぶれになります🌟
私の参加した回でいうと、フランス人の家族やロシア人夫婦、トルコのお医者さま、アメリカ国内からのご夫婦、そして私たち日本人が参加していました!

途中フランス人家族がいつの間に離脱してたのだけど😂、それに気がついても30秒ほどキョロキョロ探しただけで「あらあの家族どっか行っちゃったみたいね!じゃあ先進みまーす!!」って感じで、
全く慌てずスルーしてツアーが進んで行くあたり「アメリカだね🌟笑」って思ってしまいました!
アメリカだけじゃなくて他の国でもきっとそう!
唯一日本だけ、ちゃんと家族みんなが見つかるまでツアーストップしちゃいそうよね💦

 

ということで、ツアーに申し込むと渡されるこのハーバードシールを、みんな服に貼っていざ出発です💗

 

雨のため、傘がうつりこんでしまっている写真が多くてごめんなさい😂

ツアーで紹介してくれたところで特に印象に残っている場所がこちら♬

 

 

ハーバード大学の名前にもなっている、ジョン・ハーバード像!
なんともまぎらわしいのが、大学名にもなっているハーバードさん、実は創設者ではないんですね〜❣️創設者ではなくて寄付者だそうです🌟

しかもモデルが本人ではなく、その当時の一番イケメンの生徒だったとか💦

もはやジョン・ハーバード像と言えるのか❣️😂

 

そしてお次は、とっても大きくて素敵なライブラリー💕

The Harry Elkins Widener Memorial Library🌟

このライブラリーの名前になっているハリーさんは本の収集家だったのですが、実はあのタイタニック号の事件で犠牲となっていて😢、事件後に彼のお母様が提供された彼の遺産をもとに建てられたそうです。

とっても立派で素敵すぎて、是非ぜひ中に入ってみたかったのだけど、今回のツアーには残念ながら含まれておらず外からの荘厳な雰囲気のみ味わってきました😉

ライブラリーの中は次回のお楽しみですね♬

 

 

そして、ハーバードは全寮制なのですが、ご飯などもすべて学費に入っているそうで、一年で6万3000ドルほどかかるんですって❣️(実際は返済不要の援助が大学から出る場合も多くて、お家の経済状況に関わらず、安心して勉学に集中できるようにという配慮がさすがハーバード✨)

そんな寮が集まっている場所も案内してくれました。

 

「こっちの寮にはマーク・ザッカーバーグが入っていて、こっちではナタリー・ポートマンが生活していたのよ✨」
という、ファンからするとたまらない情報から、
「テスト前なるとみんな、勉強が大変すぎてごはんや睡眠をとる時間もないし、お風呂も満足に入る余裕ないし、本当に地獄のような日々なの💦💦もう思い出すのも嫌なくらい💦💦💦」という、日本の大学の甘さをとことん痛感するような話や、
「テストのときにこの建物の前でちょっとしたパーティみたいなのがあるんだけど、あまりにみんなテスト勉強で追い込まれて変になるから、だいたい1度はそのパーティで裸になってそこらじゅう走り回るのよ!わたしは今のところまだだけどね!」なんていう、マジでそこまで追い込むのかハーバード!なエピソードまで♡笑、楽しい話をたくさんしてくれます🌟
(テストシーズンの前夜という話!極限まで追い込まれるから、その前に一回はっちゃけておこう!ってことかしら😂)

もちろん、ツアーの担当になった子によって楽しいエピソードの内容も少し変わってくると思うので、何回行っても楽しめそう😊

 

次回ボストンに行ったら、絶対晴れた気候のいいときに参加したいな〜💗

そして最後に連れて行ってくれたのが、ハーバードの学生さんが運営しているショップ🌟

そんなに大きくないお店なのでCOOPほど充実はしていないのだけど、みんなおみやげをそれぞれゆっくりみて、満足したひとからバイバイするスタイルでした❣️
ツアーを最後に締めるときに、「今日はありがとう✨このツアーをSNSにあげるときはいいことかいてね♬もし悪いこと書くときは、わたしの名前はJennyってことにしておいてね♡」なんて、本当におちゃめで可愛いコでした〜☺️

 

そしてわたし達は、あまりの外の寒さに冷え切っていたので、「寒いから暖かいものを出してくれるお店に入りたいのだけど、どこかおススメある?」ときいてみたところ、

「近くにいいところがあるわ♬この道まっすぐ行くと右手にあるわよ♡多分すぐわかると思う❣️」

って快く教えてくれたので、最後にそのお店だけ紹介させてくださいね🌟

お店の名前は「RUSSEL HOUSE TAVERN」

入り口から素敵な雰囲気✨

中はちょっと照明おとしめで、おちついたとってもいい雰囲気です♬
ハーバード大学の構内にあるといっても、いろんなお店も軒を連ねていて誰でも入れるので、学生さんばかり!というわけではなくて、わたしたちが行ったときは学生さんは少なく、素敵なマダムたち4人組やオシャレなカップルも優雅にワインを飲みながらランチしてました😊

とっても明るいキュートなウェイトレスさんにおすすめを聞きつつ、頼んだのがこちら🌟

 

あったか〜い♡ミネストローネに、チーズたっぷりきのこのピザ💕そしてわたしたち家族の大好物✨クラブケーキ🦀❣️

そして白ワイン〜〜〜🍾✨

どれもめちゃくちゃ美味しくてしあわせ〜〜😍

クラブケーキというのは、ほぐしたカニの身がぎっしり詰まったコロッケみたいな感じで、上にレストランそれぞれのソースをかけていただきます😋✨シーフードの美味しい東海岸・西海岸ともにとっても美味しいクラブケーキを看板メニューにしているお店がたくさんあります💗(また、いろんなクラブケーキをご紹介させてくださいね✨)

最後にしっかりデザートまで!笑

冷え冷えだった体も無事あったまって💗
とっても楽しい時間を過ごせました😊

とってもオススメ🌟ハーバード大学キャンパスツアー!
機会があれば是非💕参加してみてくださいね😄

@HARVARD❤︎

(↑着膨れしすぎ😂笑)

それでは!ハーバード大学にいつか留学してみたい✨海外DRAMA漬けフォトグラファーのMAIKOでした❣️

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP