ふんわりおとなブレアの心がまえ②♡(おとなブレアになる方法♡第5回)

こんにちは😉

海外DRAMA漬けワークライフスタイリスト💫のMAIKOです💗

 

さて『おとなブレアになる方法♡』第5回目の今日は

前回の続きとして

ムリをせず、

肩ひじ張らず、

女の子らしく、

最高の幸せにぐぐぐっと近づいちゃう💗
しかもそれを毎日幸せなまんまで叶えちゃう💗

そのための5つの『おとなブレアの心構え♡』の残りの3つについてお話していきますね😊✨

それでは早速見ていきましょう💫

 

 

❤️3❤️
「この世に存在するすべてのひとやもの・起こったできごとすべてが、わたしを幸せにするためのもの💕」

 

はい!わかります❣️

ツッコミたくなるそのきもち!笑

 

「彼しかいない!」と思っていた彼に振られて「もうこの世の終わりよ〜😭」としか思えなかったり、

ブラックな企業に勤めてカラダこわして、「わたしの人生なんなんだろう?」って思ったり、

 

「わたし世界一不幸だわ〜〜〜😭💦💦💦」

って、絶望感しか感じられない瞬間ももちろんあるし、

 

そこまでじゃなかったとしても

イヤなことを言ってくる上司がいたり、

彼とのカンケイが微妙だったり、

とてもわたしを幸せにするためのものとは思えないこと、あるもんね☺️💦

 

 

みんなそれぞれの状況で精一杯生きていて、

そしてひとの数だけいろんな事情や考え方、生き方があるから、

みんなが自分にとって心地いい態度をとってくれるわけじゃないし、

そもそもみんなが考える「いいと思うこと」だってそれぞれ違う💦

 

 

だから、どう頑張っても喜べないようなことは誰にだって起こっちゃう。

そこで大事なのは、

本当はお互いの思い込み・価値観の違いがすれ違いを生んでいるだけ❣️っていうことも、実際はたくさんある💗

っていうことを知っておくこと✨

 

ほら、「育ってきた環境が違うから〜♬」って、歌にもあるでしょう?

 

それにね、
あなたにとって一見“嫌なこと”だったり、一見“悲しいこと”だったりはどうしても起こっちゃうけど、

 

でもでも、

 

イヤな上司おかげで同僚の結束が強まったり✨

カラダをこわして一旦仕事を辞めたおかげで天職に出逢えたり✨

彼があなたのために「よかれ」と思ってやったことが裏目にでちゃっただけで
(ちなみにメンズはよくこういうのやらかしてる!!笑)、
誤解が溶けたらそれまでよりず〜〜〜っと仲良しになれちゃったり✨

「このひとしかいないの〜〜😭」って思っていた彼がちんちくりんに見えるほど(あら、失礼❣️😊笑)、ありままのあなたを大好きになってくれて、大事に思ってくれる、最高の彼に出逢えちゃったり✨

 

そんな素敵な副作用が隠れていたりするんです😊✨

 

起きた瞬間は“最悪の出来事💦”と思ったことが、回りまわってフタをあけたら
『とてつもなくハッピーなことに繋がっていた🌟』なんていうことは、
そこかしこで、それはもう数えられないくらいにたくさん起こっていること💗

 

そう❣️

わたし達がどんなに考えたって
いつどんな風にそれが幸運の花を咲かせるのか今はわからないけれど、

ひとつ確かなのは、

 

幸運の女神さまは
「自分は幸せになる運命なんだ💗」と信じるひとには、
わたし達じゃ考えつかないような方法で
とびきりハッピーなサプライズを用意してくれている❣️

っていうこと🌟

 

つまりね、わたし達の行き先は、
「大好きなもの♡大好きなひと♡に囲まれた最高の幸せ💗」に決まっているんです♬

あなたがそう望んで、それを信じ続けるかぎり🤗

 

だから、途中どういう道を通ろうと、たどり着くところは

『最高の幸せ❣️』なの🌟

 

コレ、もうインストールされている決定事項❣️

だから安心していいんです💗

心配無用なの💗

心配しちゃいけないんです💗😊(←詳しくはまたね💡)

 

 

だからね、もしいまが辛かったとしたら思いっきりわんわん泣いて泣いて、
スッキリしたらまた安心して
「女神さまはこれをどんなラッキーにしてプレゼントしてくれるんだろう〜😍」って楽しみにしながら
『最高の幸せ💗』への道を一緒に歩いて行きましょうね♬

 

 

 

❤️4❤️
「自分を可愛いがれば可愛がった分だけ、彼にも、ほかのひとにも、幸運の女神さまにも可愛がられちゃう💗」

 

それじゃあ、自分を可愛がってるひとってどんなひと?

それはね、たとえば…♡

 

「あーーー今日もおしごと疲れたぁ😂ちょっとミスもしたけど……頑張ったからよし💗
明日はおやすみだけど、彼とは会えなさそうだから観たかった映画観にいこ♬

あ!帰りにあそこのカップケーキ屋さんに寄って、お紅茶も買って、夜はおうちで本読みたいな♬

なに着ていこっかな〜❣️😊」

 

なんていうふうに考えるひと💗

あくまでも一例ね❣️

 

「疲れたから今日は1日おうちでぼ〜〜っとするんだーー💗あー幸せ✨」

でもいいの☺️

 

要は、ちゃんと自分で自分のゴキゲンをとっているひと💗

そういう人ってね、ゴキゲン♬オーラがちゃんと全身から出ていて、

そのオーラが周りに伝染してみんながゴキゲンになっていくの💕

 

ほら、子どもが泥だらけであそんでて、「ぎゃーいくらなんでもお洋服汚しすぎ💦」っておかあさんが怒ろうとしたんだけど、
顔に泥つけてあまりにニッコニコ笑っているもんだから
つられて笑っちゃって怒るの忘れる、みたいなね😄✨笑

ああいう、屈託のない幸せオーラ💗

 

「もうおとなだから、あんな子どものときみたいには笑えないよ〜💦」

って思うかもしれないけど、

そんなことない❣️

 

おとなになっても楽しく笑って過ごしているひとだって、ちゃんといる💗

要は、練習しているかどうかの問題だけなのです🌟

 

 

いつでも「自分のゴキゲン♬」をとろうとしていれば、自然と自分の扱い方がわかってくる♡

 

「あ〜わたし、仕事で疲れていてもこのアロマの香りで元気になるんだ✨」とか、

「このコと話すとすごく元気がもらえるな💗」とか、

「お風呂で歌うだけでこんなにスッキリ気持ちよくなるんだ〜😍」とか

「ジムで運動するのって、行くまでは面倒くさいけど、行っちゃえば本当にストレス発散できる〜❣️」とかね🌟

 

本当にその程度でよくて、なにも難しく考える必要ないんです❣️

ちょこっと気分がよくなることを、いつも意識してやってあげる。

それがとっても大切なのね💗

 

そして、

「わたしって、こんなに可愛いがられて大切にされているんだ〜💕(わたしに✨笑)」
「今すぐ✨いつでも幸せになれるんだ〜💗」

って、ちゃんとあなた自身でわかってあげること。

 

他のひとに「幸せにしてもらう」んじゃないんです❣️

だって、そんな他人まかせ、あてにならないもの❣️

いつまで待てばいいのかもわからないし、
そんなドンピシャなタイミングでぴったり欲しいものくれるなんて、そんな超能力者いないもんね🌟

 

だから
「彼くれたプレゼントが全然好みじゃなくてがっかり〜💦」
なんて言ってちゃダメよーーー💓

 

自分の幸せポイントをいちばんわかっている自分が、責任をもって自分を幸せにする✨
それがイチバン確実だし、何より今すぐできるんだもん♬😊

そしてそれがちゃんとできていればね、
彼のくれたちょこっと趣味のあわないプレゼントも♡笑
彼の優しさも♡彼のあなたを大切に想うきもちも♡

全部ぜんぶあますことなく幸せに受けとれるから✨

 

そしてね、あなたがいつも幸せに笑っているだけで、彼もとっても幸せになれるの💗

だって自分の可愛い彼女が(まだ彼女じゃなくっても💓)いつも隣で幸せそうにしていたら、そんなに嬉しくて誇らしいことないじゃない?
そんな気分にしてくれる女性を、もっともっと愛しく思うようになるし、もっともっと笑顔にしたいと思うじゃない??😊✨✨

 

彼以外の人だってそう。
あなたがゴキゲンで笑顔でいたらそれだけで、幸せないい香りが辺りに漂っちゃう🌹✨

 

そうしたら自然と職場でも、友達の間でも、知らない人だらけの通勤電車の中ですら、あなたの存在がまわりに癒しや楽しい気分、幸せ気分、笑顔を与えるの💗

ほらそういう人、ときどきいると思わない?
そう!それが『ゴキゲン♬オーラがある』人✨なのです!

 

まわりのみんなをいい気分にさせちゃう♬
そんなゴキゲンな女の子がいたら、幸運の女神さまだって嬉しくなって♡
その子にハッピーなことをプレゼントしたくなっちゃうのは言わずもがな🤗💓

 

だからね✨
わたしたちがするべきなのは、
自分をハッピーに💕ゴキゲンに💕可愛がってあげること💗

 

それがそのまま、彼にも♡ほかのひとにも♡幸運の女神さまにも♡めいっぱい可愛がられちゃう秘訣ですよ〜〜💓😍

 

 

さあ、今回で終わるはずだった『ふんわり♡おとなブレアの心がまえ②』、またしても長くなってきてしまったので5つ目は次回にいたしますね💗

今回も長い文章をお読みいただき、ありがとうございました☺️

 

それでは今日もゴキゲンな1日をお過ごしくださいね🌟
海外DRAMA漬けワークライフスタイリスト💫MAIKOでした😊💓

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP