MAIKO流ボディメイク♡8月〜9月目標(2019) ☆脚やせ☆

 

✨8月・9月のテーマ✨


☆脚やせ強化月間① (筋トレ&脚マッサージの習慣づけ💕Refa使用)

・おうち腹筋月間① (ニーレイズ&プランク✨)

・早寝・早起きの習慣をつける

 

こんにちは💗

ヴィクシーめざしてボディメイク中のMAIKOです☺️❣️

 

今日は、先月と今月(2019年8月・9月)の目標発表です〜〜✨✨

 

実は、わたくしMAIKOの目下の課題というか、人生の課題(←そこまで!?😂)は

『脚やせ💗』!!

なんです。

 

もうね、生まれてこのかたなにやっても細くならなくて、今までのダイエットでも、
『上半身から痩せて、お胸がちっちゃくなるのに脚変わらず太いまま😵!!』パターンだったの!

 

まあ、最近は『この太ももの太さ、ラテン系の血が入ってるわぁ💗きっとこれはこれでセクシーだわぁ💗』と、
自分に言い聞かせながら過ごしてきたのだけど、

「ラテン系入ってるにしたって、もっとキュっ💕と締まってないとセクシーさのかけらもない、ちょっとだらしない残念な太ももになってしまうね!!😂」

と気づきまして、心新たに、もう一度『本気の脚やせ』に取り組んでみることにしました😊✨

 

具体的には、

筋トレをしながら、そこに秘密兵器『Refa💕』でのマッサージを追加します✨

 

というのもね、実は『脚やせ』ってやっぱりすごく難しくて、
筋トレやると筋肉がつくことで逆に太くなっちゃったりするのね!

(太腿の後ろ側と内側は鍛えた方がいいけど、前側と外側とふくらはぎは鍛えちゃダメ!って言われているの‼︎)

 

ただ、トレーナーさんとの相談の結果、わたしの場合、脚の筋肉がそもそもまだ足りていないので、
「まずは代謝を上げるためにも、脚全体をバランスよく鍛えましょう🌟」
という方向でしばらくやってみることに!!

(筋肉が足りていないのに太いっていうことは、脂肪やセルライト、むくみやらがものすごいっていう悲しい現実😂)

 

 

ただ、やっぱり心配性のわたしは

「万が一ここに筋肉までついてさらに太くなっちゃったら泣いちゃう😭」

という不安が拭いきれず💦

「筋肉がついて太く見えてしまう原因の一つに、筋肉をほぐせていなくて凝り固まっちゃうことがあります!」

というトレーナーさんのアドバイスを取り入れて、
毎晩ちゃんと太腿とふくらはぎのの筋肉を柔らかくほぐしてから寝ることにしました✨

 

やってみて気づいたのは、
「本当に、筋肉だけじゃなくて脂肪も、ガチガチに凝り固まってる!!😳」
っていうこと!
そして触ってみると、太腿がとっても冷えているの。

「脂肪は、柔らかくて温かい方が落ちやすい!」ってきくのに、これはマズイ〜〜💦😭

なので、
『どっちにしてもほぐすのは今のわたしに必須!!』

と思ってがんばります♬

 

と言っても今までも何度かマッサージを試してみたものの、自分の手でやるのは大変だし、面倒くさくて続かなかったので、
今回は秘密兵器『Refa💕』を投入✨

これは、シックスパッド(クリスティアーノ・ロナウドがかっこよすぎる肉体でCMしているあの有名腹筋刺激マシン)を取り扱っている会社MTGの出しているマッサージ器具で、
このRefaもクリロナが宣伝に使われてるんですね✨

このRefaを使うと自分の手でマッサージするのに比べて、力が3分の1くらいですむし、両脚しっかりほぐしても5分もかからないくらいなの💕

 

これなら面倒くさがりやのわたしでも続けられそう😊✨

 

8月12日(月)からRefaマッサージを始めたので、
まずは8〜10月の2ヶ月半でどこまで変われるのか、楽しみに続けてみます☺️!!

 

ちなみに筋トレは、
脚の日のメニューとして

・レッグカール
・レッグエクステンション
・ノーマルスクワット
・ワイドスクワット
・カーフレイズ(ノーマル)
・カーフレイズ(ストレッチ)

を、各15回×3セット✨だいたい中5日〜6日でやっていきます♬
(この筋トレは、もう習慣になりつつあるので引き続き💡)

 

残りの2つのサブ目標は、

「腹筋にうっすら縦線を入れたい🌟」

「最近崩れ気味の生活リズムをちゃんと戻したい🌟」

と思っての目標💕😊

メイン目標の『脚やせ』を一番に考えつつ、
おうちでのちょっとした時間を使って腹筋も頑張ります♬

 

ちなみに、9月7日現在、

腹筋と早寝早起きは、まだ全く習慣化できていません😂✨笑

太ももやせは、1ヵ月弱、上にかいた通りの週1〜2回の筋トレと、毎晩のRefaのおかげで、少〜〜〜しだけ、締まったようにみえます😊✨

 

9月末あたりには、サイズ変化をお知らせしたいな🌟と思っています❣️🤗

がんばるぞ♬

 

ということで、
MAIKOのBODY MAKE💗8月・9月の目標でした☺️✨

 

まだまだ毎日暑いですが、健康第一で過ごしていきましょうね♬

それでは🌟また次回お会いしましょう💕🤗

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP