私がブレアを好きな理由♡10 (おとなブレアになる方法♡第2回)

こんにちは✨

海外ドラマ漬けワークライフスタイリスト💫MAIKOです💗

 

前回から始まりました『おとなブレアになる方法💗』

第2回目の今日は、海外DRAMA漬けワークライフスタイリストとして、

GOSSIP GIRLブレア・ウォルドーフをテーマにみなさんにお伝えしたい

と思った理由についてお話させてください💕

なぜブレアなのかというと、その理由はズバリ!!

 

ブレアが大好きだから💗

(また同じ理由ですみません☺️💦)

 

 

ブレアって、GOSSIP GIRLの中でもとりわけビッチな策略家で、絶対敵に回したくないし、
友達になれるかといったら多分絶対に無理なんだけど😂笑、

そこも含めて!すごーーーく魅力的❣️

 

そしてそんな魅力の中に、

私たちが最高の幸せを掴むためのヒント💕がめちゃくちゃたくさん隠れているんですよ〜😆🎀

今回は、そんな私たちの心を離さない

ブレア・ウォルドーフの魅力10💗

を勝手にリストアップしてみました✨

 

① なんてったって可愛い💗

もうね、わたし、

ブレアのお顔がめちゃくちゃ好きなんです〜😍笑

髪の色は抑えめのブラウンでツヤツヤしてて、
おでこ広めで目もクリっとしていて、
笑っていても怒っていても泣いていてもお嬢さまのオーラが抑えきれてないっ🎀

甘めでエレガントな女性らしいファッションが何でも似合っちゃう顔!

表情豊かで、
どんな表情してても可愛くってたまらないんです😆❣️

 

② なんてったってオシャレ💗

さすが人気デザイナーの母であるエレノアの娘だけあって、四六時中着ているものが素敵ですよね〜✨

高校の制服を着ていたって、
ブレア流に色んな鮮やかなカラーを取り入れて着こなしていて、
お洒落に余念がない💕

パーティのドレスはもちろんどれも完璧で素敵だし、

ベッドで着ているリラックスドレスも素敵すぎるぅ✨
(それにアイマスクして寝てる姿がまた可愛いよね♩😊)

 

あのダン・ハンフリーが、「君はファッションの追求者」と、ブレアを表現するくらい!
そしてその表現をエレノアが認めるくらい!

ブレアとお洒落は切っても切り離せないもの🌟

ブレアファッションは私の憧れです🎀

 

 

③ なんてったってチャックに一途💗

そして、私がブレアのことが大好きな一番の理由はきっとこれ💗

チャックへの健気で一途な想い💗

ゴシップガールを見ていると、恋愛に関して
「う〜ん、そっち行っちゃうかぁ😂💦」と思わずにいられない行動をとる
登場人物だらけで(男女問わずね!笑)、

本当になかなか共感しづらいんですよね!(私だけかな?)

 

そんな中で、

ブレアのチャックへの想いだけは本当に、

シーズンを通してずっとずっと応援したくなるものでした💗

 

最初から最後まで、何度も何度も近づいてはギリギリの肝心のところですれ違ってばかりで

お互いに何度も何度も傷ついているのに、

それでも不器用にお互いを思いやる💗

 

こんなに純粋に相手を想いあえる関係、やっぱり女の子ならすごく憧れちゃいます。

ブレア大好きなあなたも、きっと一緒じゃないかな💕

 

 

④ 自分の欲しいものに素直💗

あとね、ブレアって、ちゃんと自分の欲しいものがわかってますよね♬

「プロムの日は完璧なドレスを着て、プロムクイーンになって、
完璧な王子様と、完璧な夜を過ごす♡」とか、

「イエール大に絶対に入る!」とか

「大学でも女王の座に君臨する!」とか!!

 

短期的にも、長期的にも、しっかりした目標を持ち続けています🌟

(たまに修正を余儀なくされてたりもしてるけどね☺️)

 

だからこそのあの行動力!そしてあのビッチ力!!笑

目標に真剣すぎて、たまにいただけない行動を思わず取っちゃったりもするけど、

なんだろう。

「うん、ブレアだもんね。」で思わず許してしまう私😂

そして気づくとまた応援しちゃったりして…

そこも含めてのブレアの魅力❣️ってことですね😊💗

 

 

⑤ できることは何だってする💗 (努力家✨)

ひとつ上の項目とちょっと似ていますが、ブレアの

「できることはなんでもやる❗️そのための努力は惜しまない‼️」

っていうスタンス、本当にすごすぎません??

 

だって、ファッション雑誌の編集のインターンをしたい!

と思ったときの行動、これですよ⁉︎↓↓↓

 

その編集長に直接会って売り込みたい!

編集長のスケジュールを徹底的に調べる!

どこへでも行って何度も待ち伏せして押しかける!

自力でインターンGET🌟

 

スッッッゴイですよね😳!!

 

お母さんが有名デザイナーなだけあってお金持ちの家で育っているけど、
「言えば全部ママがやってくれるの♡」
みたいな、
自分で何もやらない温室育ちのお嬢さまとは全ッッッ然違う!!
(そもそもゴシップガールにはそんなお嬢さまほとんど出てこないけど😂)

 

アメリカの教育とか、国民性っていうのもあるんだろうけど、

「目標に向かって自分でできることはできる限り自分で全部やる!!」

っていう行動力・ガッツも、

自分でできることを自分自身で考えて見つけ出すチカラ自体も、

日本人の私たちの方が、ちょっと負けてる気がするな。

ブレアの行動力と頑張り、本当に見てて惚れ惚れしちゃいますね💗

 

 

⑥ 気品がある💗

どんなときも、「私はブレア・ウォルドーフよ✨」っていう、
自信と気品を忘れないのもさすが!!

やっぱり自信や気品って、内面からにじみ出てくるものだから、


自分で自分をどう思っているのか。

自分で自分をどう扱ってあげているのか。

 

それが一番大切💕

ブレアは決して自分自身をぞんざいに扱わないし、

自分の気持ちを軽く扱わない!!

 

「私はブレア・ウォルドーフで、いつ何時でも大事にされるべき存在よ✨」って、

 

自分で認めて自分で自分をそう扱ってあげているの。

その毎日の積み重ねが、あの気品につながっていくんだよね💗

 

 

⑦ 成績だっていい💗

超お金持ちのセレブなんだから
勉強しなくたってきっと余裕で生きていけるし、

超お金持ちのセレブなんだから
チャックみたいにお金で替え玉受験させる、っていう手もあるのに、

そこはズルしないでちゃんと正攻法で、

自分のチカラで勉強して、学校でもいい成績をとって、イエールを目指す🌟

っていうのがブレア!

カッコよすぎるっ😍

(あ、でもネリー・ユキの成績を落とすために画策してた気がしてきた・・・
気がつかなかったことにしよう😂💦笑)

 

⑧ 友達想い💗

基本強がりで、弱みもあんまり見せなくて、

なかなか他人に心を許さないし、友達もほとんどいないブレア。

でも、

親友のセリーナの前では素直なとこもあって、弱みも見せるし、

セリーナのためならどんなことだっていとわない‼️

チャックへの想いもそうだけど、本当に純粋で、本当に相手を大切に思ってる💗

ダンのことも、ネイトのこともね♬

(本当に一部の友達以外にとっては、とっても怖い存在だろうけど🌟笑)

 

そんなとこも大好きです💕

 

⑨ アートもわかる💗(映画もね✨教養がある✨)

 

第4シーズンあたりかな?

ちょっと仲よくなったダンと一緒に

電話しながらDVDで昔の映画を同時に見たり、一緒に映画館に行って内容について語ったりしてるシーンが

ほっこりして大好き✨

ブレアは映画だけじゃなくて、本もよく読むし、絵とか、写真とかのアートもわかる🌟

つまりね、教養があるんです!!🎀

やっぱり素敵な女性に教養は必要ですよね😊🌟

 

これこそ一朝一夕で身につくものではないから、
私も日々意識して、教養を高めていきたいな💕

 

⑩ 落ち込んでも可愛い💗

こんな、魅力&バイタリティ溢れるブレアだけど、やっぱり落ち込むことはあって・・・。

 

チャックと気持ちがすれ違ったり、

あんなに努力したイエール大に入れなかったり、

ゴシップガールにひどい記事書かれたり、

セリーナとケンカしたり・・・😢

 

そんなとき、ブレアは部屋でひとりで静かにいることが多い気がします💦

あんまりヤケになって騒いだりしない。

(ふくれてドロータに毒づくこともあるけど、それも可愛い♡)

で、ふかふかベッドでマカロンとかチョコレートとか食べて元気だそうとしてるの💗

 

いつもがほんとに元気で行動的だから、

しゅんってなってるブレアが可愛いし、心配だし、応援したくなるっ‼️(><)

 

時間がかかっても、

ちゃんと向き合って、

吹っ切って、

前を向こうとするブレア💗

 

もう健気で、可愛くて、好きすぎて、どうしよう〜☺️💗💗💗

となるわけですね(笑)

 

 

最後に・・・

 

以上❣️10項目あげてみました🌟

もう、ここまで長い文章おつきあいくださって、
感謝の言葉しかありません!!

本当にありがとうございます💗

 

これだけ毎日本気で生きているブレアの行動や考え方は、

「自分にとってのいちばんの幸せを叶えたい✨」と本気で思っている私たちに、

すごくたくさんのヒントをくれています💗

あんなことからこんなことまで、お手本にできることだらけ😍🎀

 

このブレアの素敵なところをお手本にしつつ✨

最高の幸せを
ムリなく💕すんなり💕叶えるための方法を、

これからの『おとなブレアになる方法💗』でお伝えしていきますね🌟

 

ブレア大好きなあなたにも✨

この記事を読んでブレアが気になり出したあなたにも✨

『おとなブレアになる方法💗』楽しんでもらえたら嬉しいです♬

 

次回の『おとなブレアになる方法💗』では、

おとなブレアになるまでの3つの手順をお話させてくださいね🌟

それでは❣️

 

次の記事はコチラ↓

おとなブレアができるまで♡手順3つ (おとなブレアになる方法♡ 第3回)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP