☆MAIKOのBODYMAKE 経過報告☆(2019 8・9月分)

こんにちは💗

ヴィクシーモデルめざしてBODY MAKE中のMAIKOです🤗✨

 

10月に入ってからごはんのお誘いが多くて嬉しい悲鳴をあげつつ、チートディがチートウィーク、それどころかチートmonthになりかけています😂

そんな今月、もう10月も半ばですが、8月・9月に掲げたテーマにそって過ごしてどの程度までBODY MAKEがすすんだのか、
経過報告をさせてください💗

 

まずはテーマのおさらいから☆

 

✨8月・9月のテーマ✨


・脚やせ強化月間① (脚マッサージの習慣づけ✨Refa使用)

・腹筋強化月間① (ニーレイズ&プランク)

・早寝・早起きの習慣をつける

(食事管理は厳格にはやっていません。
全体的に脂質抑えめ&たんぱく質多めにして、夜は糖質を控えめにする程度🌟
甘いものも多少は食べているし、たまに揚げ物も食べてます!😂)

でした✨(最終目標はコチラ☆)

 

どれくらい実行できたかというと、
・足マッサージの習慣づけ◎
(寝落ちしない限り、毎日続けています!)
・腹筋強化○
(9月はダメだったけど、10月は毎日頑張れました😊!)
・早寝・早起き△
(早寝・早起きは10月に入ってからあまりできず💦)

メイン目標の足マッサージが二重丸◎だからOK✨っていうことにします❣️ゆるっ😂

 

そして『メジャーでのサイズ測定値』がこちらです❣️😊

 

まずは本気の脚やせをしようと決めた直後のサイズから♬

じゃじゃーーん☆☆(8/5時点)

✨8/5 時点でのサイズ✨

ふくらはぎ:左 35cm  右34.5cm

太もも:左 55.5cm  右 57cm

ウエスト:79cm

二の腕:左 28.5cm 右 29.5cm

こんなかんじ❣️

 

やっぱり、この表で目を見張るのが太もものボリュームね😂💦

軽くモデルさんのウエストくらいあります!!

 

 

それが、2ヵ月ほど経った9/30に、こうなりました♡

 

じゃじゃじゃーーん☆☆(8/5時点⇨9/30時点)

✨8/5 ⇨9/30のサイズ変化✨

ふくらはぎ:左 35cm 右34.5cm⇨左 34.5cm 右 34cm

太もも:左 55.5cm 右 57cm⇨左 53cm 右 54.7cm

ウエスト:79cm ⇨72cm

二の腕:左 28.5cm 右 29.5cm⇨左 27.5cm 右 28.8cm

 

 

少しづつだけど、確実にサイズは落ちていて嬉しい😊❣️

太もも、まだまだだけど、さすがにモデルさんのウエストよりはちょこっと細くなったかな?笑

 

やっぱり特に脚やせに関しては、
やってすぐに結果がでる!というものではないから、ある程度長期戦覚悟でいたけれど、
本当に測っていなければ自分じゃ気づかなくてもおかしくないレベルのビビたる変化😂!!
特にふくらはぎ!!😂😂😂2ヵ月かけて5ミリだよ❣️笑
(思わず計算したら、1.5%しか変わってない😂💦💦💦)

 

それに比べると、ウエストは結果が出やすくて、モチベーションアップにはかなり効果的😊✨

 

今回脚やせをメインの目標に置いていて、
自分では「う〜〜ん、なんかもうちょっと太もも・ふくらはぎ、こうなったらいいのに!!」
なんて、焦ってしまいがちだったのだけど、

ここ1週間くらいでまわりのひとから
「ほんと変わったね!ここ1〜2か月ですごく締まってきた💕脚も細くなってる〜〜😊」と、
言ってもらえることがすごく多くなりました✨

どうやら脂肪が減って筋肉が表に現れてきたことによって
実際のサイズ変化以上に見た目が引き締まって見えるみたい💗

 

そして、筋トレをしている or しようか迷っている女子のお悩みあるある、
「筋肉付いちゃったらどうしよう〜〜??」
問題ですが、

ここ2か月、マメに体組成計を測定していた私の受けた感想は、

「なに心配していたんだろう?
むしろ、そうカンタンに筋肉増えたら苦労しないってことね❣️❣️」😂

 

そう!筋肉って維持するのもけっこう大変で、ちょっと食欲がなかったり気を抜くと本当にすぐ減っちゃいます!

だからお家で体重測って、前日と比べて500グラムとか減っていると、
「ヤバっ!筋肉減った??😭」
ってかなり焦るようになりました💦

なので、

「筋肉付いちゃったらどうしよう〜〜??」というより、
「どうやって筋肉を維持していこう??」
の方が目下の課題になりそうです🌟

 

Rafaのおかげで、ふくらはぎトレーニングのあとの筋肉のハリ・コリもかなり改善されているし、
褒めてもらってモチベーションも上がってきたところなので☺️、
あらためて2019年残り2ヵ月半のテーマを決めていこうと思います♫

 

ということで、今回のサイズ報告🌟最後までおつきあい頂きありがとうございました💕

 

チートmonthを阻止するぞ〜〜😊✨

海外DRAMA漬けワークライフスタイリスト💫MAIKOでした💗💗💗

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP