ハーバード vs MIT ♡ COOP対決!!

こんにちは🌟海外DRAMA漬けフォトグラファーMAIKOです😊

今日は、ボストンを代表する2大大学💗
ハーバード大学とMIT(マサチューセッツ工科大学)のCOOPショップ(生協)対決🌟ということで、両方のCOOPショップの写真を少しですがご紹介します!

実はこの2校のCOOPはどうやら同じところが運営しているようで、ショップの袋もマップも、どちらの名前も入った同じものが使われています🌟

でもでも!ショップ自体は雰囲気も売られているものもそれぞれの大学の特色が出ていて、全然違うんです😆✨

 

とっても面白かったので、紹介させてくださいね♫

 

まずはハーバード大学から!

この写真は、ハーバードの書籍部です♡

もう、この歴史と風格を感じさせるかっこいい雰囲気😍✨
2階まであるたくさんの本に囲まれて、どれだけでもいられそうな空間❣️

 

入ったところに目を奪われるハーバードモレスキンが並んでいました🌟
かっちょいい〜〜〜❣️文房具マニアにはたまらな〜〜い❣️❣️

 

他にも、わたしが個人的に大好きで集めているブックマーカーもたくさん扱ってくれていました🌟
(要するにしおり♡マグネットブックマーカーが特に好き!笑)

格調高い雰囲気の書籍部とは別に、大きいCOOPショップもあって、そちらでは、前回のハーバード大学ツアーの受付にいたお兄ちゃんたちが身につけていたニット帽やマフラー、ほかにもハーバードベア🐻、マグカップ・キーホルダー・メモパッド・水筒などなど🌟
おみやげにもぴったりなハーバードグッズがところ狭しと並んでいましたよ〜!

別カラーのモレスキンも発見♡う〜〜やっぱりかわいい😍

思わず自分用にも2冊購入💗ホワイトと、グレージュっぽい色です💕

 

書籍部も、大きいCOOPショップも、どちらも見始めると楽しくなっちゃってあっというまに時間がたちます!
ぜひ時間の余裕をみて訪れてみてくださいね♡

ハーバードCOOPのMAIKOおすすめの見所は、やっぱり書籍部❣️
そして種類がたっくさんあるハーバードグッズです🤗✨

 

 

さてさてそれでは次にMITのCOOPショップをのぞいてみましょう❣️

生協なんてどこも一緒で、さっきハーバードにあったグッズの柄がMITになっただけでしょう?と思ったあなた❣️

それが違うんです〜〜😆!!

まずね、ハーバードにはベアがたくさんいたのに対して、
MITではキャラクターマスコットのビーバーがお出迎え💗笑
(NCISのマクギー捜査官がMIT出身✨そういえばマスコットのビーバーの話してましたね!)

 

 

そしてもちろんMITグッズ、たくさん売っています🌟

なんだけどね、

ハーバードが『正統派カッコいい❣️』なのに対して、

MITは『遊び心があってオシャレでカッコいい❣️』という感じなの💗

たとえば、これ!!

 

 

(反射で見えづらくてゴメンなさい😭)

GENIUS は、もちろん天才!
HACKERはそのままハッカーっていう意味だけど、
そこにあえて元素記号を使ってくるというシャレオツさ😍✨

 

そしてそして、
こちらのチョコレート❣️

 

難しげな式が書いてありますが、これでなんて書いてあるかわかりますか??

リケジョ名乗ってるのにちょっと考えてしまったわたし💦😂

これで m i T って表しているんです❣️

 

💗E=mc^2(エネルギー保存の法則)💗

💗i=√-1 (複素数)💗

💗PV=nRT(気体の状態方程式)💗

 

この3つの公式を変形させて使ってるんですね!!😆✨

 

あそびごころが満載すぎる〜〜〜もう大好き♡

そして、スタイリッシュなMITモレスキンも!
はい🌟もちろんこちらもお買い上げいたしました!笑

 

MITは、マサチューセッツ工科大学というだけあって、完全に理系の大学です。

なので、置いてある本も理系の本ばかり!!

なのですが!
それがまた本当にわたしが見ていても欲しくなるような魅力的な本を、数多く扱ってくれていました😍✨

どこにそんな
へなちょこリケジョのわたしが心ときめく本がたくさん並んでいたのかというと!

ここ!!

キッズコーナーなの💗💗💗

表紙の色使いや見せ方が本当に魅力的な✨子供向けの科学や算数の本がいろいろ〜〜😍💕!!

 

STAR WARSのクラフト&実験キット〜〜💕
我が子にはこれで自由研究させたい!!まだいないけど😂!!
というか、わたしがこれやりたい〜〜〜💗💗💗

他にもスライムが作れるキットや、こんな顕微鏡キットや、天体望遠鏡キットみたいなのもあって、本当に本当にいろいろ買ってきたかったぁ!!

これからの旅行日程と荷物を考えて今回はグッと我慢してしまったけど、次回行ったときは厳選して、絶対何か買ってこよ☺️✨

 

これはTHE・文系で、科学とか全く興味のかけらもない母とも意見が一致!

『MITに並んでた子供向けの本やおもちゃは本当にどれも魅力的で欲しくなるね♬』

 

ハーバードにも、あのたくさんある本の中に、たくさんの魅力的な面白い本があるのは絶対なのだけど、
MITは理系に特化しているからこそのチョイスの仕方、そして〝子供やわたし達のようなシロウトにも科学に興味を持ってもらいたい🌟”という気持ち・センスの良さが本当に良く伝わるディスプレイでした💗

 

ほかにも、アインシュタインのソーラーフィギュアなどなど、おもしろいチョイスのグッズがたくさんあります❣️

MITのCOOPショップも、ぜひぜひ行ってみてくださいね〜♡

 

ということで、簡単な紹介になりましたが、どちらも魅力たっぷりのそれぞれの雰囲気が楽しめて本当に本当に素敵な空間です🌟

ボストンに行かれたときには遊びにいってみてくださいね💗😊

 

ではでは🌟

海外DRAMA漬けフォトグラファー💫MAIKOでした🤗

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP