10日間のアメリカ旅行で全く太らなかった理由♡(食べたもの公開するよ!)

こんにちは💗

絶賛✨ボディメイク中かと思いきや、風邪をこじらせてここ2日間トレーニングできていないMAIKOです😊💦

 

前回の10月〜12月ボディメイク目標でお知らせした通り、10泊12日でサンフランシスコ⇨L.A.旅行へ行ってまいりました🌟

今回は、ボディメイク始めて以来の長〜〜〜いチートウィークだったので、どこまでリバウンドするのかビビりまくっていましたが!!

なんと!!!

体重ほぼ変わらず💕キープできていました😍✨
やったー!!

なんなら筋肉量が若干増えていて、体脂肪率が減っているという嬉しいオマケつき🌟🌟

 

で!!

理由を考えてみたわけです❣️❣️

日本で日々スイーツ減らしたり、いろいろ気にしながらトレーニングしていたときと全く違って、

こんなに好き勝手食べて!
(ディナーで炭水化物を多少セーブするくらいは無意識にやっていたかもしれないけれど、朝からシロップたっぷり💕生クリームたっぷり💕なフレンチトーストだのパンケーキだの食べていたし、ハンバーガーにポテトにシェイク✨みたいなランチも余裕で食べてました😂ミニとはいえ、カップケーキ16個ひとりで食べたしね❣️❣️❣️)

 

それなのに日本にいるときよりもイイ感じの結果が出ているのはなぜか???

 

いろいろ考えてみて個人的に思うのは、

①むしろ今まで筋肉量がなかなか増えなかったのはカロリーが足りていなかったからで、今回栄養をたくさん摂れたおかげで筋肉が増えた🌟

②ジムに行けないとは言ってもそこは旅行中!1日平均1万歩くらいは歩いていたので摂取しすぎた余分なカロリーは、食べたそばから消費できた🌟
Refaのケアも2日に1回はできた❣️

③西海岸名物!シーフード(エビ♡カニ♡ロブスター♡オイスター♡クラムチャウダー♡etc…)や、ザ🌟アメリカンなお肉(ステーキやハンバーガー♡)で、良質なタンパク質をたくさん摂れた🌟
(和牛は柔らかくてサシが入っていてとっても美味しいけれど、その分タンパク質より脂質が多かったりするもんね😂)

④サラダだけは意識して摂っていた
(アメリカで食べるサラダは、オシャレで美味しくて✨満足感もあって大好き💗💗)
たま〜に、『サラダとスープ、添えてあるパン少々』のみのごはんで、胃腸を休めてた🌟

⑤オシャレでカッコいい脚長美女たちがそのへんを颯爽と歩いていて刺激を受けるので(特にL.A.)、無意識に姿勢とか、よくなっていたかも⁉︎コアが鍛えられたかな??😂

 

思い当たる理由はこれくらい😎✨✨

 

では、どれだけ思い切ってチートしていたかというと、

ざっと、こんな感じの食生活でした❣️❣️😋

 

 

 

ほんと、だいぶ好き放題食べてる〜〜〜😂😂😂✨✨

ちなみにコレはあくまでも食べたものの一部です!
シーフードは3回ほど食べているし、
もう、久しぶりにのんだシェイクが美味しすぎて💗可愛すぎて💗💗
おんなじ店に2回も行っちゃったし(//∇//)

(また、写真のほとんどをひとりで食べているけど、シーフードやパスタなどシェアしているものもあります🌟)

 

ちなみに、太らずに日本に戻ることができたおかげで調子にのっていたため、

戻ってから今日までの2週間ちょっとで700㌘くらい増量してることに気がつきました😂😂😂

さ、そろそろ筋トレだけじゃなくて食事も本気出そう💦

 

とはいえ今回、これだけ食べてもキープできたことで

『旅行のときは、たくさん歩けば
食事はあまり気にせず、思いきり楽しんでも大丈夫
😍✨✨』

ということがわかったので、これからも楽しく旅行に行けそうです💗🤗

 

もちろん、上に書いた理由は私の個人的に思い当たる理由なので実際にはわからないけど、
『毎日たくさん歩く✨』
はやっぱりかなり大きい理由なんじゃないかと思います!

なので、旅行でも、『リゾート地のビーチサイドでゆったり日光浴しながら読書☀️』みたいな羽伸ばし旅行で同じ食生活をすると、その分消費されにくいと思うので気をつけましょうね😊

 

 

とはいえボディメイク中だったり、ダイエット中のみなさまも✨

せっかくの旅行のときは、その土地ならではの食事をぜひ楽しんでください♫

いつもお家で、同じもの、似たようなものを食べているところに
全ッ然違うものを取り入れてあげると、いい刺激になります💗

(ボディメイク中の食事でも、身体が慣れてしまったら、野菜などの食材の産地を変えてあげるだけで停滞していた体重が再び落ちだす!ということもあるんだとか❣️)

なにより食事は旅行の醍醐味だし✨😋
やっぱりたまには思い切り好きなもの食べてリフレッシュしたいもんね😊🌟

 

それで一時的に体重が増えてしまうことはあるかもしれないけれど、

それでも、そのあとの食事とトレーニングをまた戻せば、そんなに時間はかからず旅行前の状態まで戻ります❣️

(むしろ今回のわたしのように、戻ってから気を抜くパターンの方が危険かも😂)

 

ボディメイクは一生ものです✨(と、わたしは思っています❣️)

ムリなく✨ON⇆OFFメリハリつけながら、楽しく頑張って行きたいと思います💗💗💗

 

ちなみにこれからしばらく、今回の旅行を踏まえて
①普段の摂取カロリーを、タンパク質をメインに以前より少し増やしてみて様子を見る✨

②日本にいる時より格段にサラダを食べていたので、その量を日本でも摂れるように工夫してみる✨

の二つを意識してみようと思います😊

 

 

それでは🌟今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました💗
また次回お会いしましょう♪

早く風邪を治してトレーニングしたくてたまらないMaikoでした❣️😉

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP